同じ月を見ている(2005年・日)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

同じ月を見ている(2005年・日)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

6c6a05bd.jpg
幼なじみで恋人のエミの心臓病を自らの手で治したいと医者の道へ進んだ鉄矢。エミとの結婚を目前にしたある日、鉄矢のもとにもう一人の幼なじみ・ドンが刑務所を脱走したという知らせが届く。。。

ドンを演じてた人が素敵でした。
エンディングクレジットで初めて「外国の人だったんだ。」とわかったぐらい知らない人(笑)だったのだけど(言われてみれば日本語は片言だったけど。。。)あれほど目で訴える演技が出来る人ってそうそういない。
窪塚洋介の復帰作ってことで鉄矢が主人公の作りだけど、実際の主人公は間違いなくドンでしょ。

感想はと言えば、最後の最後まで本音をいえなかったドンを思うと切ないの一言かな。
自分が人の心が読める人間じゃなくて良かったとつくづく思った。なりふり構わず言いたいことを言えていたら人生違ったんだろうな。。。とか。

そうそう岸田今日子と山田太郎がいい味出してた。
ラストがちょっと強引な感があるのが私的には残念。

それにしても土曜の夜の公演で観客が10人ほどってのに驚いた。。。
いたるところにシネコンができて分散してるのかもしれないけど、大丈夫かね!?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nobu

    こんばんは。
    最近、日本映画が元気ですね。
    ハリウッドものの展開に違和感を覚える私には
    うれしい現象です。
    109は場所が悪いですね…
    隣接してショッピングセンターや繁華街がないのが
    のもマイナス要因です。
    一方で伏見に「ミリオン座」復活のニュースは
    うれしいですね。

  2. makoron

    これ見たいのだけどTVでやるまで待ってます。
    せこい私ですw

  3. 修子@管理人

    Nobuさん、こんにちは。
    場所が悪いんですよね~。
    私にとっては自転車で行けちゃうし、空いてるからもってこいなんですけどね^^
    「ミリオン座」の復活嬉しいですね。
    近いうちに行こうと思ってます♪

  4. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは。
    普通だとこれはテレビ待ちですよね(笑)
    私はすっごく安くチケットが手に入ったんです♪
    テレビで放映されたら見てみてください。
    見終わった直後はいろいろ考えちゃったけど、
    なかなか良かったですよ~。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました