デイ・アフター・トゥモロー(2003年・米)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

デイ・アフター・トゥモロー(2003年・米)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

688c3f29.jpg

********************
二酸化炭素の大量排出により地球温暖化現象が進んだ結果起きた大規模な気候変動を描いたSFパニック映画。
出演はデニス・クエイド、ジェイク・ギレンホールほか。
(「Oricon」データベースより)
********************

久しぶりに映画館へ観に行ってきました。

二酸化炭素の大量排出で地球温暖化が問題になっている中、気候を研究しているジャックが、研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で発表する。
それから数ヵ月後、その研究が現実のものとなる。それも急激なスピードで。。。

地球環境が叫ばれる中で、フィクションとはいえ現実感ある作品でした。
当たり前にあると思われている地球、そして資源。。。
それを便利と引き換えに破壊しながら生活している人類。
この映画どおりになってしまうこともありえるんだろうな。

結局、自然が氾濫を起こした時には、逃げることと耐えることしかできない。
そして絶えていくのでしょう。
人間の非力さが浮き彫りにされますね。。。

CGがすごくて観てるだけで寒くなる映画。
観ながら寒くなり思わずショールを羽織ったさ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました