キング・アーサー(2004年・米)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

キング・アーサー(2004年・米)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a21bee2e.jpg

********************
2004年の夏に劇場公開された「キング・アーサー」を映像商品化。
愛と友情と裏切りが渦巻く無数のエピソードからなる“伝説の王アーサー”を、ハリウッド最高のスタッフが映画化。
クライヴ・オーウェン、キーラ・ナイトレイほか出演。
(「Oricon」データベースより)
********************
アーサー王伝説をまったく知らないまま(というか、そんな伝説あったのね~。って感じ(笑)
観に行ったのでこれはこれ!って感じで観てきました。

一緒に観に行った人とも感想が同じで「ラストサムライみたいだよね。」って。
「自由」を手にする為に戦うのだけど、「自由」を手にしても「正義」や「情」のために尚も戦う。。。
昔の男の世界って感じかな。

ストーリー的には物足りない部分も多くて、敵の息子の親に対する反発(?)が伏線らしきものはあるのにそのままだったり、アーサーが慕われるようになった背景なんかももう少しあってもいいのになぁ。。。って感じでした。

つまらなくは無いけど、「夏の大作」ってわりには拍子抜けかな。
でも1日だから1000円なんだよね。知らずに観に行ったのでちょっと得した気分♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました