スポンサーリンク
【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート♡朝食編普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート♡朝食編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年5月に3泊4日で沖縄で遊んできました♪

私にとっては初の沖縄本島滞在♡

北谷に用事があったので、ヒルトン沖縄北谷リゾートにお世話になりました♪

【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート☆まとめ2022年5月に3泊4日で沖縄で遊んできました♪ 私にとっては初の沖縄本島滞在♡ どこに泊まろうかなぁ。。。といろいろ思案し...
↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

 

今回は朝食のお話。
スポンサーリンク

朝食は変則2会場

4月29日(金)~5月8日(日)のGW中は混雑が予想されるとのことで、クラブラウンジでの朝食は無く、エグゼクティブフロアーゲスト専有で1階イタリアンレストラン「コレンテ」が開放されており、通常の3階ビュッフェレストラン「スリユン」との2か所での提供。

9日からは、通常運用に戻りエグゼクティブラウンジ3階ビュッフェレストラン「スリユン」での提供でした。

🍴1階イタリアンレストラン「コレンテ」:7:00~10:00

🍴エグゼクティブラウンジ:7:00~10:00

🍴3階ビュッフェレストラン「スリユン」:6:30~10:30

せっかくなので3会場とも行ってみました♡

とは言えどこも言うほど写真は撮ってないのですが、、、(^^;

イタリアンレストラン「コレンテ」

せっかくなので、8日は専有のイタリアンレストラン「コレンテ」へ行ってみました♪

普段はイタリアンレストランで、ランチとディナーの営業のようですが、コロナ禍で現在は週末のみの営業に変わっているようでした。

そこそこの人だったので、店内の写真は公式サイトから拝借。

テラス席もあり、なかなか広いレストランでした。

普段はビュッフェレストランではないので、一部の席をビュッフェ台に変えての運用。

オープンキッチンっぽくなっている場所もあり、シェフたちが料理をしているのも見えるし、目の前で焼き立てのステーキを提供してくれていたり、クラブラウンジとは違う楽しみもありました♡

相変わらず、シェフとは言え、人がいる方に向けて写真が撮れず、その辺りの写真はございません。。。(^^;

トースターはバルミューダでしたよー!

席に戻ったら、マンゴージュースが置かれていました。

後日知ったのですが、ダイヤモンド(&ゴールド)会員の特典だった模様。

マンゴー・アセロラ・グァバから選べたのですが、こちらは一択だったのか、聞き忘れて無難なマンゴーになったのか、、、?

どちらにせよ、マンゴー大好きだから文句はありません!(笑)

そうそう。珈琲が初めて見るカプセルでした☆

ネスプレッソなのに平たいの!

調べてみたら業務用に出している機種の模様。

ネスプレッソプロフェッショナルとわかりやすい名前でちょっと笑ってしまった。。。(笑)

エグゼクティブラウンジ

9日は、エグゼクティブラウンジへ行ってみました。

さすがにGW明けの平日ということもあってか、人出はそこそこ。

さっくり写真を撮らせてもらいました♪

ミニベーグルで自分でベーグルサンドを作るの楽しい!

和食も一口サイズで準備されているのが嬉しい♡

という事で、この日はお粥と和惣菜で久しぶりに純和食の朝食しました☆

ビュッフェレストラン「スリユン」

最終日は、王道のビュッフェレストランへ。

朝食付きプランの方はこちらを利用なので、平日でしたが意外と混んでいたので、ビュッフェ台の写真はほぼありません。。。

こちらはダイヤモンド(&ゴールド)会員の特典のジュース、3種(マンゴー・アセロラ・グァバ)から選べました☆

エッグステーションに「ポーク玉子」があったので作ってもらいました♪

沖縄らしい料理が食べられるのもホテルビュッフェのいいところですねー☆

ラウンジにはないメニューも多くて、フローズンヨーグルトが珍しくていただきました♪

苺とヨーグルトって相性いいですよねー♡

こちらのコーヒーメーカーはSegafredoだったので、やはりイタリアンレストラン「コレンテ」の業務用ネスプレッソは貴重な体験でした☆(笑)

最後に。。。

コロナ禍&ゴールデンウィーク運用という事で、3日とも違う空間で朝食と言う珍しい体験ができました☆

そこそこ人出は戻りつつ、でもまだコロナ禍でゆったりした空間をホテル側も作っている印象でした。

ヒルトン北谷リゾート宿泊記ヒルトン系ホテル宿泊記

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    GW後半&平日に沖縄に滞在されたのですね♪

    リモートのお仕事をしながらで観光旅行に専念できないかもしれませんが、合間を縫って観光もされて羨ましいです😊

    お料理も三軒とも美味しそう、特典のマンゴージュースも沖縄ならではですね(*’▽’)

    • 修子

      この頃は、私の部署はテレワークができない職種だったので、すっきり仕事休んで楽しんでました!(笑)
      基本的に同じ料理のはずですが、食べる場所によって違った感じがするのも楽しかったです。
      沖縄と言ったらマンゴーですよね~!
      美味しかったです♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました