【宿泊記】コンラッド東京☆コーナーベイビュースイート編☆普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】コンラッド東京☆コーナーベイビュースイート編☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

一度は泊まってみたかったコンラッド東京へ泊りに来ることができました♡

合わせて読みたい
【宿泊記&レビュー】泊まってみたかった「コンラッド東京」☆まとめ☆
【宿泊記&レビュー】泊まってみたかった「コンラッド東京」☆まとめ☆

↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

今回はお部屋のお話。

2022年10月の宿泊記です☆

スポンサーリンク

コーナーベイビュースイート《3145号室》

まとめ記事でも書きましたが、予約したシティルームからエグゼクティブシティルーム→コーナーベイビュースイートへとアップグレード♡

なかなか泊りに来れないホテルなので、このアップグレードは嬉しい♡

こうやって見ると、コンラッド東京は細長いのですねー!

お部屋の前の廊下から写真を撮ったら向こうの端がもうわかりません。。。☆

リビングルーム

お部屋に入って「広ーい!」が第一声♡

窓側から見ると↓

このお部屋、定員3名までだそうで、3名でも有り余るぐらいの広さです☆

しっかりしたディスクと座り心地のいい椅子もあるので、テレワークもはかどりそう!

カーテンを開けると東京ベイと浜離宮恩賜庭園を一望できちゃいます☆

エグゼクティブではないので、コーナーベイビュースイートの中では低層階になるのですが、それでも十分は眺めでした♡

ベッドルーム

お隣のベッドルームに入って、、、「???」

そうなんです!

サプライズでタオルアートが♡

チェックイン時に「結婚15周年なんですー」なんて話をしていたら、素敵なおもてなしをしていただきました♡

るんるんでたくさん写真撮っちゃいました♪

夜になるとまた違った印象に☆

コンラッドベアも「HAPPY ANNIVERSARY」と特別仕様♪

こういう心遣い嬉しい♡

アクセントウォール

ヘッドボード上はアクセントウォールになっているのですが、、、

鳥さんが立体なんです☆

こういうちょっとしたところまで楽しませてくれるの素敵ー♪

ちなみにベッドは、Slumberland(スランバーランド)製で、コンラッドオリジナルの模様。

Slumberland(スランバーランド)、お初にお目にかかりますだったのですが、英国王室御用達のブランドだそうですね。

ちなみに日本ではフランスベッドでの取り扱いの模様。

フランスベッドは日本の企業でフランスとは全然関係ないと知ってますが、フランスとイギリスとなんだかいろいろわかりにくい、、、(笑)

ベッド周り

JBLの時計とコンセント周りはUSBも完備☆

逆側にもコンセントとUSBがありました☆

調べてみたら、コンラッド東京は2005年の開業だそうで、建具等、最新ではない感じはありますが、この辺りはリニューアルもしているようですね☆

クローゼットは2つ

ベッドルームに3枚扉の大きなクローゼットが☆

小さい扉にはセーフティボックスやクリーニング用の袋など小物が。

観音開きの中にはアイロンも完備。

右下はスリッパでした。

底面が分厚くてふかふかー♪

引き出しにはパジャマ☆

広いお部屋だけあって、もう1つクローゼットがありました。

ベッドルームではなく、お部屋の入口入ってすぐにシンプルなクローゼットが。

冬場のコートなど、入ってすぐにクローゼットがあるのは便利ですよね☆

ベッドルームのクローゼットにはロングワンピとか掛けられないので、こちらが重宝しました☆

ミニバーゾーン

テレビの下がミニバーソーン。

まずは大の上にネスプレッソ。

無料のお水は「いろはす」でした☆

左側の扉を開けると、、、冷蔵庫になってました。

ぎっしり入ってました☆

上の引き出しには、、、

無料のお茶類と、、、

緑茶がコンラッド仕様なのがさすがですねー☆

有料のチップスとナッツが。

左横には、赤ワインのボトル☆

お部屋にワインがあると高級だなぁ。。。と思う庶民の私、、、(笑)

ワインボトルの後ろにはワイングラスもありました☆

ワインの横に見えるエメラルドグリーンの箱を開けると、、、

ミニボトルが☆

この入れ物すごい!かわいいー!って一人で盛り上がってました(笑)

夫に「で?」って感じの反応されたー。。。(笑)

ちなみにお値段は全然可愛くなく、、、

コスタコーヒーが1040円でエビスビールが1150円って、コスタコーヒーの値付け間違ってない!?ってぐらい高くてびっくり☆

シーバスリーガル12年が2760円かぁ。。。、、、(^^;

インターコンチネンタルだと大体2000円ぐらいだと思うので、ざっくり1.5倍!

さすがコンラッド☆

電気ケトルやアイスペール。

この時、アイスペールはターンダウンでリビングに準備されていたのでここにはありません、、

お願いしたわけでもないのに、氷をちゃんと準備してくれるおもてなしに感動!

バスルーム

ベッドルームの奥に水回りが集結していました。

夕方に電気を付けずに撮ったのがブルーフィルターかけたみたいになってしまった(^^;

お風呂

バスルーム広ーい!

バスローブが1つしか写っていませんが、、、

背面の洗面台の横にもう1つ。

レインシャワーも完備☆

壁にテレビがついているのが、なんだか懐かしい!

最近のホテルって、バスルームにテレビも無ければ、リビングのテレビの音が聞こえるスピーカーもなくなりましたよねー。。。

バスタブも広々ー☆

右上のボトルは、、、

バスソルトでした♪

テレビを見ながらの半身浴、最高でした♪

洗面台

洗面台の向こうは東京ベイと浜離宮恩賜庭園が♪

シンク2つに鏡が1つって珍しいですね☆

素敵デザイン♡

ちょっとシンク小さ目だけど、それが可愛い♡

ドライヤーはレプロナイザー。

ドライヤーが入っていた袋もコンラッド仕様のレプロナイザーなのがさすがだなぁ。。。と眺めていました☆

もちろん体重計も完備☆

こちらはタニタ製。

これまたスタイリッシュ体重計でした☆

アメニティ

洗面所の片隅にBOXがあり、、、

その中にいろいろ入っている仕様。

コットンや綿棒など、さすがのクオリティかと☆

マウスウォッシュとこのご時世らしくアルコールスプレーもありました☆

ボディローションも、ボトルで置いてあったけれど、ハンドソープは無く固形石鹸。

個人的には大容量ボトルでいいからハンドソープが欲しいところ。

バスルームのアメニティは、バイレード(BYREDO)のボトルタイプ。

あれ?と既視感があったのですが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルもこれでした☆

合わせて読みたい
【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡お部屋編
【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡お部屋編

ヒルトンはクラブツリー&イヴリン(Crabtree&Evelyn)が基本だと思うので、コンラッド仕様なのでしょうか、、、?

コンラッドに泊まるのが初めてなのでよくわからず、、、(^^;

ご存じの方教えてくださーい☆

お手洗い

お手洗いは2つ。

バスルームの横と、お部屋の入り口入ってすぐの所。

ごくごく普通のお手洗いですが、お部屋に2つあるのはやはり便利ですね☆

ウエルカムギフト

ウエルカムギフトが2つも☆

通常のギフトとアニバーサリーギフトと想像。

お家に持ち帰って美味しくいただきました♡

合わせて読みたい
【宿泊記】コンラッド東京☆ウエルカムギフト・アニバーサリーギフト編☆
【宿泊記】コンラッド東京☆ウエルカムギフト・アニバーサリーギフト編☆

キーカード入れにもスタンプ&手書きメッセージが♪

ちょっとしたことだけれど、気持ちが嬉しいですね♡

お部屋からの眺め

このコーナースイートは、一番浜離宮側という事で、緑あふれる浜離宮を見下ろすことができます。

ちょうど、この日はイベントが行われていたようで、着物を着た方がたくさんいらしてて、和の雰囲気にあふれていました。

その分、夜の浜離宮は暗闇に、、、

奥に、お台場やレインボーブリッジが見えます。

東京はどこに行っても高いビルが多いですねー!

田舎者の感想。。。(笑)

気になったあれこれ。。。

↑の写真を見て「あれ?」って思われた方がいらしたら、洞察力すごい!と言う話なのですが、、、

なぜか、スライド式の棚の奥にお手拭きが挟まってまして、、、

未使用の物なので特に不快感があるわけでもないですが、引き出して戻さないとこうはならないよねー。。。と言う挟まり方なので、お掃除の方の気づかさなさが気になるところ、、、

**********

あと、「コーナー」と言いながら、完全なる角部屋ではなく、東京ベイ側に窓はありません。

さらに、この部屋の隣にバックヤードがあり、意外とそこから、スタッフの話し声や物音が聞こえてくるので、静かな空間が好みの方はちょっと残念かも。。。

最後に。。。

前述もしましたが、2005年の開業ということでクラシカルな部分も。

最近はホテルの開業も多く、新しいホテルが好みの方だと期待外れに思う所もあるかもしれませんね。

個人的にはお掃除も行き届いていたし、建具のメンテナンスもきちんとされている印象だったので、また泊まりたいなぁ。。。って思っています。

が、その前にせっかくだからコンラッド大阪にも泊まってみたいな☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました