分散型SNS【Bluesky-ブルースカイ-】に登録してみた。普段は質素に、たまには豪華に。
ブログ収益化計画

分散型SNS【Bluesky-ブルースカイ-】に登録してみた。

修子

先日、拡散系SNS「Threads-スレッズ-」に登録した話を書いたのですが、、、

合わせて読みたい
twitterの代わりになる!?【Threads-スレッズ-】に登録してみた。
twitterの代わりになる!?【Threads-スレッズ-】に登録してみた。

インフルエンサーの皆様の必死さに圧倒されつつ、ちょっと引きまして。。。(笑)

でもあれぐらいぐいぐい行かないとインフルエンサーとしてはやっていけないんだろうなぁ。。。と思いつつ、私には無理だ、、、(笑)

住む世界が違いすぎました。。。(^^;

という訳で、今後もブログやインスタを更新したらUPしたりはしようかなぁ。。。と思いつつ、ほぼ放置中。

そんな中、同じくTwitterの代りになると話題になった分散型SNS「Bluesky」の招待コードをもらったので登録してみました。

スポンサーリンク

分散型SNS「Bluesky」とは。

Bluesky」は、Twitterの共同創業者ジャック・ドーシー氏が立ち上げたプロジェクトとのこと。

そもそも「分散型SNS」と言う意味もわらかないド素人の私。。。

いろいろ調べてみると、そもその「Bluesky」の本来の目的はSNS運用ではなくその仕組みを構成する「プロトコル」作りとかなんとか。。。

はい、もうお手上げです、、、(^^;

Twitterが「中央集権型」、Blueskyが「分散型」らしい、、、という事まではわかった!(気がする、、、)

実際に登録してみると、、、

見た目や使い勝手は、ほぼTwitterと同じ。

13日に登録したので、まだ3日目ですが、、めっちゃゆるくて平和!(笑)

初期のTwitterやmixiと言った感じでしょうか。。。?

殺伐とした雰囲気もなく、インフルエンサーの必死さもなく、、、(笑)

ゆるーく好きな事を書いて、興味のある投稿を読んで、と言う、超基本的なSNSの世界が広がっていました☆

そういえば、昔は「SNS疲れ」なんて言葉もなかったよねー。。。

そんなこんなで、新たなSNS「Bluesky」。

ぼちぼち投稿して行こうかと思っています♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました