スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブログ収益化計画

Google AdSenseに申請してみたらすんなり通った上に、翌日に収益が出たお話。

ライブドアブログからワードプレスにお引越しをして、ブログを収益化しようと画策しています。

ブログ収益化計画

ブログ収益化計画の軌跡

今回はGoogle AdSenseの審査をお願いしたらすんなり通ったお話を。

ブログの収益化といえばGoogle AdSense

収益化にはいろんな方法がありますが、よく聞くド定番がGoogle AdSenseではないでしょうか。

無料ブログ時代からその存在は知っていましたし、登録の審査が通らないという噂もかねがね。。。

私もワードプレスにお引越しをしたからには、Google AdSenseの審査に通ることを目標にしていました。

Google AdSenseの審査が通るにはコツがある。。。?

お引越しを完了してからは、ぼちぼち記事を書きつつ、今年中にGoogle AdSenseの審査をしてもらうかなぁ。。。なんて思っていました。

が、いろんな先人のありがたいブログを読んでいると、アドセンスに通るノウハウが見えてきます。

実際にはアドセンスの審査項目や、通らなかった理由は公開されていません。

Google AdSenseの審査が通るかもしれない基準

1、ブログの開設期間は関係ない。

2、ブログの記事数も関係ない。

3、記事の内容が人の役に立てるものである。
(公序良俗に反していないが最前提)

4、免責事項の欄がある。

5、お問い合わせフォームがある。

押さえるべきポイントはこの5点ぐらいなのかなぁ。と。

ブログ開設日に申請して、1時間後に審査通ったという方もいるとかいないとか。。。

免責事項やお問い合わせフォームはワードプレスのテーマによっては初期設定として存在します。

私はJINというテーマを使っていますが、こちらにも両方あったので、内容をチェックして、多少の手直しをするだけで大丈夫でした☆
初心者にはとってもありがたい機能です♡

人の役に立てる記事というのが抽象的過ぎますが、万人受けする記事なら大丈夫なのかなぁ。。。と解釈。

だったら、このブログ、審査通るんじゃない?とポジティブシンキング☆(笑)
さっそく申請してみました。

申請から判定までどれぐらい?

そのサイトの内容、その時によってまちまちのようですね。

私は1月23日(日)に申請して、1月28日(金)に有効化の連絡をいただきました♪

日曜日に申請したので、時差もあるので実質3営業日と言った感じでしょうか。

 

ちなみに、このブログは1月11日にワードプレスに登録。

1月17日にライブドアブログからワードプレスに記事のお引越しをしています。

このサイトの記事が世の中に登場してからは5日目での申請となります。

驚くことに翌日にチャリンと♪

収益の公開って確かダメだと思うので、詳しくは載せられませんが、

審査に通った翌日の1月29日に、収益が。。。☆
(ビギナーズラックらしく、その翌日からはさっぱりだったのですが。。。(^^;)

少額でもグラフが動くと嬉しいものですね♪

最後に。。。

思った以上にGoogle AdSenseのハードルは高くありませんでした☆

たまに、審査が通らない。と書いてらっしゃるサイトさんを見ていると、免責事項やお問い合わせフォームがないことあります。

この辺りを最初に整備するのがポイントなのではないかと個人的には思います。

 

さて、無事にブログ収益化の第一歩を踏み出すことができました。
ここからが、本番!
それこそ、ここからは年単位での勝負でしょうね。

ぼちぼち、楽しみながらブログ運営していきたいところです♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク