twitterの代わりになる!?【Threads-スレッズ-】に登録してみた。普段は質素に、たまには豪華に。
ブログ収益化計画

twitterの代わりになる!?【Threads-スレッズ-】に登録してみた。

修子

なんだか、Twitterの動きがあやしい、、、という事で、話題になっている拡散系SNS「Threads-スレッズ-」に登録してみました。

名前の由来は、英語の「スレッド」の複数形とのこと。

開発はInstagramやFacebookでお馴染みのMeta社。

Instagramとの最大の違いは、文字だけでの投稿ができること。

もちろん、画像や動画も投稿でき、ぱっと見た感じはほぼTwitter!(笑)

個人的には「これ以上SNSを増やしたくない!」と思っていましたが、出遅れると使いたいIDが使えなくなるかも。。。!?と登録したのですが、、、

結論から言って、その心配はなかったです。

スポンサーリンク

どんなSNS!?

●1つの投稿の文字数は500まで。

「続きを読む」機能が無いので、タイムラインには書いた分だけ表示されます。

●写真は一度に10枚まで投稿可

●画像サイズはバラバラでも見切れたりせず、大きさを合わせて表示してくれる。

●URLの投稿ができる。

●いいね、リツイート、引用リツイートなどはTwitterとほぼ同じ。

商用利用不可と言う情報が出回っていましたが、誤訳とのことで利用可。

登録仕方

詳しい登録方法は専門家の記事でも見てもらうとして、、、(←)

簡単に書くと、アプリをダウンロードしたのち、Instagramと同期する感じ。

なのでInstagramのアカウントが無いと利用することができません。

ここがTwitterとの最大の違いかもしれませんね。

InstagramのユーザーをスムーズにThreads-スレッズ-の利用も促すと共に、Twitterが荒れる理由の1つである、捨て垢を作る手間をワンクッション置く作用もある気がします。

とは言え、捨て垢を作ってまで投稿しようとする人は、それでも捨て垢を作ると思うのですけどねー。。。(^^;

私が、IDを先に取っておきたいなぁ。。。と思って急いで登録しましたが、InstagramのIDがそのまま引き継がれるので、その心配はありませんでした。

逆に、「新しいSNSだから使いたいIDを!」と思った方には残念ポイントですね。

注意点

Threads-スレッズ-のアカウントを削除すると、Instagramのアカウントも削除することになるんだとか。

これは、最重要ポイントかもですね。

投稿を消して放置したりするなど、そこまで心配することもないかと思いますが「使ってないSNSを放置したくない。」と言う方は注意が必要です。

個人的に今後、機能追加を期待すること。

● 現状、検索機能で探せるのはアカウントのみなので、単語検索機能が欲しい。

●タイムラインにはオススメが表示されるのでフォローしている人のみの表示への切り替え機能。

おすすめタイムラインに関しては、情報が偏らないなど、いい面もあると思うのだけど、そもそもそのオススメ情報が偏ってくると思われ。。。(^^;

●アカウントの切り替えができないので、ログアウトをする必要がある。

そもそも、Instagramのアカウント2つしか持っていないし、2つ目を登録するかはまだ決めてないんですけどね。。。

●パソコンからは、現状、閲覧のみ

これは早急に対応いただきたい!
スマホやタブレットでは効率悪くって、、、

慌ててローンチしたんだろうなぁ。。。と言う感ハンパないです。。。(笑)

でもこの世の中、スピード勝負なので、同じようにローンチした他の拡散系SNSに比べるとInstagramユーザーを取り込む形式でスタートダッシュは計れているようですね。

今後の機能追加に期待中☆

よければフォローお願いします♪

そんなこんなで初めて見ました♪

https://www.threads.net/@o_mo_i_de

今後、続けていくのか、このまま放置するのかはまだ微妙ですが、、、(笑)

Instagram 、 Twitter と合わせて、よければフォローお願いします♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました