【Google AdSense】審査が通ってから約5か月、本人確認したお話。普段は質素に、たまには豪華に。
ブログ収益化計画

【Google AdSense】審査が通ってから約5か月、本人確認したお話。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年の1月11日にワードプレスに登録して約5か月。

ブログ収益化計画

ブログ収益化計画の軌跡

1月中にGoogle AdSense-グーグルアドセンス-の審査には通っていました。

【Google AdSense】申請してみたらすんなり通った上に、翌日に収益が出たお話。ライブドアブログからワードプレスにお引越しをして、ブログを収益化しようと画策しています。 今回はGoogle AdSens...

とは言え、いかんせんこのブログは私が勝手気ままに書く雑記ブログ。

収益が上がるはずがないと思っていたのですが、思った以上に読みに来てくれる方も増えてきて、それに伴い、アドセンスの収益グラフも動くように。

少しでも読みに来てくれている方のお役に立てているといいのですが。。。

今回は「本人確認」をしたお話。

スポンサーリンク

本人確認の手続きメールが届く

全然、アドセンスのサイトを確認していなかったのですが、登録しているアドレスに下記のメールが届きました。

調べてみると、ある程度の収益(100ドル?1000円?)が出ると、このメールが送られてくるようです。

支払いが保留されていると表示される

久しぶりにアドセンスのページを見たら、「お客様のお支払いは現在保留されています。」という表示がでていました。

とは言え、受け取れる額にはまだほど遠いんですけどね(^^;

すっごくわかりやすい赤!(笑)
(でもこの色、色弱の方はわかりにくい色なのではないかと。。。)

案内に従って登録

私は運転免許証で登録しましたが、最近ではマイナンバーカードでもできるようですね。

特に難しいこともなく、順に入力して行けば困ることなく入力を完了することができました。

住所が実在するかの確認のため、書類が送られてくるようなので、届くのを待ちます。

本人確認用の封書(?)が届く

約2週間で封書(?)が届きました。

切り取り線で切り取って開けると、PINが書いてあります。

この数字を、適格性の確認→本人確認のPIN欄に入力します。

 

無事に住所確認終了!

まとめ、、、?

私は英語がからっきしダメなので、英語で届いたらどうしよう?とかいちいちビビるのですが、、、(笑)
全然大丈夫でした!

さて、これでいつでも収益が受け取れますよ!

まだまだ先は長いですけどね~。。。

とは言え、もともと昔から日記ブログは書いていた私なので、収益は気にせず書き続けま~す♪

こんな素人の日記ブログでも、少しながら収益が上がるようになってきました。

とりあえず、気になったら飛び込んでみるものですね☆

ワードプレスでブログをはじめてみようかなぁ。。。なんて思った方、私も登録しているConoHa WINGがおすすめです↓


私は、まったくもって後悔はしていませんが、とは言え、無料ブログとは違うので、始める場合は自己責任でどうぞ☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました