【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡日本料理八重山 朝食編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡日本料理八重山 朝食編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!
今回は日本料理八重山での朝食のお話。
スポンサーリンク

クラブ棟に宿泊すると朝食会場は3つから選べます。

🍴クラブラウンジ
🍴サルティーダ(SALTIDA) ベイウィング1階
🍴日本料理八重山 オーシャンウィング1階

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブラウンジ朝食編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡サルティーダ 朝食編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

日本料理八重山

6日目ともなると久しぶりに和食が食べたくなり、でも夫は「クラブがいい」っていうから一人でオーシャンウィングの日本料理八重山さんへ。

お向かいのサンコーストカフェ(こちらは今回の朝食会場対象外)は混みあってましたが、こちらはすんなり入れました☆

「でいご」と「あかばなー」

八重山朝食膳は2種類の交互提供らしく、私が行った日は「あかばなー」。

ふわふわアーサ入り出汁巻き玉子
海人おすすめ鮮魚 めかじき幽庵焼き 島野菜を添えて
かみやーき小の石垣名産蒲鉾
石垣近海採れたて もずく蒸し 鶏肉団子と共に
豊見山さんの手作りゆし豆腐 冷やしべっ甲餡仕立て
地元農家さんが大切に育てた青パパイヤのしりしり
沖縄県産豚のらふてぃと里芋の旨煮
久米島産無添加味噌汁
厳選まぐろ丼
旬の果実

ビジター料金は3800円だそうです☆

1日100名限定とのことなので、利用する時はお早めに☆

実食!

お膳で運ばれてきました☆

出汁巻き玉子と。。。

旬の果実は別で。

沖縄らしい、しりしりやラフティ、ゆし豆腐など、どれも美味しかったけれど、めかじき幽庵焼きが個人的イチオシ!

脂が乗りつつ、とてもやわらかく、味もしっかりしみ込んできて美味しかった♡

ご飯は、白米、おかゆ、まぐろ丼の3種から選べて、思わず「まぐろ丼!」となりましたが、もちろんまぐろ丼もおいしかったけれど、白米に合うおかず達だったなぁ。。。と。。。☆

最後に

念のため、受付の時に部屋番号と、「夫はクラブに行くって言ってて私一人でも大丈夫ですか?」と聞いたのですがですが、「もちろん大丈夫ですよ。どうぞ~」と快く案内していただけました☆

この方だけじゃなく、こちらのスタッフさんは皆さん接客がとっても落ち着いていて、でもどこかフレンドリーでとっても素敵♡

一人で行ったのに、ゆったりした4人席に案内していただけて、朝からのんびり舌鼓♡
思わず長居してしまいました☆

個人的にはクラブラウンジの「島の朝ご飯」よりこちらの方が好み♡
(「島の朝ご飯」は「THE和食」とはちょっと違うので、単純に比べられませんが。。。)

次回、また泊まることがあったら、食べに来たい朝食です♪

 

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    マグロ丼、美味しそうです😍

    お膳で出てくるなんて、居酒屋のランチより豪華です✨

    私も海外旅行の際、現地(特に欧米)和食か中華料理みたいな醤油系のものが食べたくなります❤️

    • 修子

      ひなの。さん、海外旅行、たくさん行かれてたんですね~。
      私、海外で日本食が食べたくなるほど行ったことないです(^^;
      沖縄、お肉のイメージでしたが、マグロも有名みたいですね。
      美味しい丼でした♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました