スポンサーリンク
【家づくり】コンセントの希望位置を中心にその他もろもろ普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】コンセントの希望位置を中心にその他もろもろ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

さてさて、今回の本題はコンセントの位置。

先回、「次回までに考えてきてください。」って言われていたので、1階は私が実家にいる時に父が一生懸命考えてました。
(なにげにこういうのは父が得意。私と母は超テキトー。。。^^;)

2階は、もうね感覚のみ(笑)
そんなんでいいのか!?って思いつつも、なんだかイメージがわかないのよね~。。。

無駄に広いセカンドリビングなので、暮らしてみないとわからないってのが本音。

暮らし始めて3か月後とかに変更できたらいいのにね~。。。
(そういう画期的なことができたら売れると思うよ~!(笑))

そんなこんなで、「これ作りすぎじゃない!?」ってぐらいコンセントをつけ、担当さんにも「これだけあれば大丈夫だと思います。」と半ばあきれられつつ終了~。。。(笑)

あ、そうそう。それとは別に。。。

DSC00636

お風呂場の窓を面格子付きの引違いに変更し。。。

DSC00637

2階のトイレはいろいろ考えた結果、やっぱりタンク付きのに変更することに。

「タンク付のでいいのありませんか?」って聞いたら、「タンク付だとこれを選ばれる方が多いですよ。」と言われできてきたのが。。。

前にいいなぁ。。。って思っていたLIXILのエレシャス☆

もうね、即決☆

洗面台は、パナの75cmの予定だったけど、そこまでの機能はいらないから、「こじゃれたシンプルなの無いですかね~?」(笑)なんて言いながら、カタログを見せてもらい。。。

リラインス[RELIANCE]のにしようかなぁ。。。と。

と言いつつ、これの方が値段が高いの!
なんだか本末転倒のような。。。まだまだ検討の余地がありそうな2階の洗面台です。

あ、あと、洗面台の上に、Fixの窓を付けてもらうことに。
昼間は電気を極力つけたくないので、手を洗うぐらいなら電気不要になりそうかな。

他にも、ネットサーフィンしていて「これいいなぁ。。。」と思ったので、階段に造作(?)してもらうことに。 

DSC09670

ちょっとしたワンポイントになるかな^^

あと、母が「ミシン。ミシン」と言うので、縁側の端っこに作業台兼、収納を作ることに。

DSC00635

半間だから、長時間の作業には向かないだろうけど、ちょっとした縫い物やアイロン掛けぐらいはここでできそう^^

そんなこんなで今回の打ち合わせ終了~。
次回からはインテリアコーディネーターの方にも入ってもらっての打ち合わせです☆

そういえば、打ち合わせ中に別の営業さんがやってきて。。。

DSC09685

「センターハウスで来場者にお菓子のつかみ取りをやっていたので、もらってきました。」とお菓子をくれました☆

打ち合わせが終わってからだと間に合わない時間だったんだって~。
こんなイベントやってたの知らなかったから、無くても全然気づかないんだけど、こういう気遣い嬉しいね^^
美味しくいただきました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました