【家づくり】ショールーム終わりに地番調査報告などさっくりと打ち合わせ普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】ショールーム終わりに地番調査報告などさっくりと打ち合わせ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

パナソニックのショールームでお茶をいただきながら、営業Kさんと打ち合わせと言うか座談会☆(笑)

結局ショールームに3時間ぐらいいたんだけど、「奥さんが、即決して行ってくださったので、早く終わりましたよ~。」と。。。
え”~!?3時間で早いの!?
3時間でも、もう疲れ切ったのに。。。^^;
でも逆に、他の方々はもっと悩んで悩んで決めてるってことですよね。
私みたいに「あとから変えればいいや。」的なのってダメなのかしらね。。。

話は変わって、
年と共に、だんだんとせっかちになっていくうちの母(笑)が「あと打ち合わせってどれぐらいやるんですかね~。」なんて聞いていたのだけど。

「あと3~4回ですかね~。」と

そんなんで終わるの!?とびっくり☆

でもよくよく考えてみたら、GW明けには工事始める予定だからそんなぐらいしか余裕がないのか^^;

そういえば、私の中で、GWに引っ越しして、GW明けから解体って思っていたんだけど、営業さんはGW明けに着工って考えていたらしい。

それはさすがに無理~!

ってことで、日程が多少ずれ込みそうです。
ま、目標は「年内に新居に引っ越し」だから、誤算の範囲内だけどね。

そんなこんなで、5月24日が大安らしく、「土曜日だし、地鎮祭をその辺りでできるといいですね~。」って話をしてました。

あ、そうそう、先日行われた地盤調査の結果が出ました。

DSC09660

やはり、今のところ、改良しなくてもいいとの評価で一安心。

とは言え、今の建物を解体後、3点(or5点)で再度調査するまでなんとも言えませんけどね~。。。

改良しないで済むといいな☆彡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました