【家づくり】地盤調査普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】地盤調査

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

契約前に地盤調査をするメーカーが多い中、住友不動産さんは契約後しかやりません。

無駄な経費を使わないのはいいのだけど、契約するまで土地の改良がいるかいらないかわからないのはドキドキよね~。。。

とは言え、2×4&べた基礎なので、よっぽどの土地ではない限り、改良しなくてもいいんだとか。

そして、契約前に他社さんで調査した結果を見てもらったら、「これなら大丈夫だと思いますよ。」と言われていて、ちょっと安心してますが。

そんなこんなで、やっと地盤調査をしてもらうことに。

平日につき、私は実家までいけないので、母にアテンドお願いしました。
(と言いつつ、挨拶した程度らしいけれどね^^)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました