【家づくり】パナソニックの詳細&オプション費用の途中経過普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】パナソニックの詳細&オプション費用の途中経過

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに豊橋の展示場での打ち合わせ。

まずは、先週行ってきたパナソニックショールームで決めて来た商品のリストが上がってきました。

DSC09666

CGでもこうやって出してきてくれるとイメージしやすいですね~。

ここのアイテムも載っているし、品番もあるから、見直しが楽だわぁ。。。
(先回カタログもらったけど、似たのがいっぱいあって、どれだかわかんなかったの。。。)

DSC09667

もちろん、規定のCGに当てはめるだけなので、浴槽やドアの位置は違うけれどね。

でも、ありがた~い!

DSC09668

一緒に、部材一覧もいただきましたが、これで見るのは型番ぐらいかな。。。^^;

こういうのを見て、現場の人はさくっと作業できちゃうんでしょうね~。
プロってすごいねぇ。。。

そして、前回お願いしておいた、現時点でのオプション費用を教えてもらいました。

DSC00638

うっひょ~。。。軽く50万越え~o(@.@)o

とは言え、そのほとんどが追加の太陽光発電なので、まぁしょうがないか。

そうそう、キッチンで、食洗器を深型のエコナビ付きにしたら、定価の差額以上の追加金が来ました。。。^^;
それだけこの商品を選ぶ人がいないんでしょうね~。。。
でもいいの。こだわりポイントだから!(笑)

あと、換気扇もやっぱりな差額が来たよ。(約10万円)
でもあの楽さを見てしまうと戻れないわぁ。。。恐るべしショールーム∑( ̄0 ̄;)

シンクはステンの方が安いのね☆
某リフォーム番組を見ていると、水回りのほとんどがパナソニックだけど(提供してるのかね!?気にしたことなかったけど、)、私が知ってる限りステンのシンクなの。
安いからなのかもね~。

最終的にあまりの予算オーバーだったら、削ることも考えないとね~。。。と思いつつ、今回はこのままスルーです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました