スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
契約後詳細打合せ

【家づくり】契約後、初の打ち合わせ。

今回は、3月末までに太陽光発電の申し込みをしないと買取の値段が下がってしまうので屋根形状を確定するための打ち合わせでした。

と言いつつ、屋根形状となると、間取りの確定が必須のため、間取り中心の話に。

とは言え、間取りはもうほとんど詰めに詰めてきたので、特に変更もなくってそのまま進めてもらうことに。
ちなみに現在太陽光は約10kwで計算して乗せてるそうですが、マックス乗せられるだけ乗せてもらうように依頼して、もしかしたらあと1kwぐらい乗るかも!?
(乗せる太陽光パネルがどのタイプになるかで変わって来るみたい。これも日々進化してるから1枚でのkwが違ってくるんだって~。)
追加は1kw35万円だそうなので、意外と大きな追加だけど、その分売電収入につながるから乗せときますかね。

Big収納のところに窓を1つの予定だったのだけど、1つだと多分暗いということで、小さ目の窓を4つにすることにしました。

そろそろ土地の調査をと言うことで、日程を調整してもらうことになりました。
父がいたほうが、庭のどの木を残したいかの話もできるので、土曜日を中心に選んでもらって連絡をもらうことに。

「そういえば、契約する前の図面を実家の両親に見せてないわ。」と気づき^^;
あと、次回、窓をどんなガラス(透明orすりガラス&色)にするか話をしたいということだったので、今回変更した間取りをいったん、うちと実家に送ってもらって、確認したうえで、次の打ち合わせをすることになりました。

と言う訳で、間取りが6日ごろ発送になるそうなので、打ち合わせは9日の予定~。

ちなみにこれからは議事録取っていくんだって~。

DSC09219

言った言わないの確認ができるからいいね。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク