【家づくり】パナソニックのショールームへ☆キッチン編 その2普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】パナソニックのショールームへ☆キッチン編 その2

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回の続きで、パナソニック リビング ショウルーム 名古屋へ行ってきたお話。

続きまして、レンジフードへ。
住友不動産さんの標準は、「スマートフード」だそうです。
一通り説明してもらって、「こんなもんかな。」なんて思っていたのだけど、上級ランクの「スクエアサイドフードs」を見せてもらったら、全然違う!!

「さっとれるフード」最高~!
こんなに掃除が楽になるもんなんだ☆

無題

何よりもフード周りの溝がないのと、ファンがネジもなくワンタッチで取れるのが最高!

私はレンジフードの掃除を2~3か月に1回はしています。
そのほうが、ささっと簡単にできて、年末の大掃除だけよりもトータルで時間も手間もかからないんです。

その分、日々のお手入れもそうだけど、取り外しと取り付けが簡単なのが一番☆

と言う訳で、こちらもオプションで追加~♪
(差額聞くの忘れちゃった。。。あまりにもだったらまた考えなくっちゃ。)

さてさて、キッチンの本題と言えば、「色目」って方も多いですよね~。
標準は30シリーズと言うことで、16色から選べます。
 

img59890941

もちろん、下のランクの20シリーズや10シリーズからも選択化。

なんとなく、ありきたりの色はイヤだなぁ。。。と思っていた私。
(せっかく注文住宅なんだし、建売には無い色にしたいな。と言う貧乏人根性だったり(笑))

これまたなんとなく、あんまり無さげな赤っていいよなぁ。。。でも母とか嫌がるかなぁ。。。なんて思っていたら、うちの母が「赤いいじゃん。」とか言いだし。。。
さすが親子!?(笑)

でも所謂、「赤」って20シリーズにしかないんですね。

img59906484

20シリーズにしたとしても、値段が下がるわけではなく、いろいろ見ているとやっぱり20シリーズより30シリーズの方が、クオリティも高いようで。。。

住友不動産・営業担当Kさんが、「ベリーレッドを使ったことありますが、いい色でしたよ。」との助け舟もあったのだけど、どうもこの「ベリーレッド」はなんだか苦手。。。
レッドと言いつつ、どっちかって言うとパープル系なのよね~。

かと言って、ピンクやブルーのような薄い色もイヤだし、ネイビーやブラウンは暗いし。。。

そんな時にうちの人が、ちょうどショールームに置いてあったキッチンで「あの色いいじゃん」と指差したのが。。。

うん!?マンゴーイエローいいじゃん!
消去法的に出て来た色だけど、なんだかよさげ(笑)

「別に20でもいいじゃん。」と赤にこだわる母に「いいじゃん、あれにしよあれ、マンゴーイエロー!」と押し切りました(笑)

plan45_image1

と言う訳で、こんな感じの明るい色になる予定☆

あとから母に聞いたんだけど、周りにいた人はみんな白や木目を選んでいたらしく、私と母で、赤だの黄色だのぎゃんぎゃん言い合っていたのを、びっくりした目で見ていたらしい。。。^^;

え”~!?やっぱり貧乏人根性かしら~?(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました