スポンサーリンク
ラーメンだけで365日、作ってみる~。Viva!生仕立て麺 Loveフライ麺 編普段は質素に、たまには豪華に。

ラーメンだけで365日、作ってみる~。Viva!生仕立て麺 Loveフライ麺 編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

楽しい本をいただいたのでご紹介☆

DSC00351

ファミマ・ドット・コムから発売されたラーメンだけで365日、作ってみる~。Viva!生仕立て麺 Loveフライ麺 編です♪

そもそも、ファミマ・ドット・コムって出版もしているのね!
知らなかったよ~。。。

さてさて、この本のすごいところは、袋めんを使いつつ、料理人と料理研究家がレシピを考えているというところ。

DSC00352

3人の中には今話題の「賛否両論」の笠原将弘さんも!
(名古屋に「賛否両論」のお店があるのよね~。。。行きたいなぁ。。。☆彡)

DSC00354

<サッポロ一番>(みそ、しょうゆ、塩、とんこつ、ごま味)と<頂>(醤油味、しお味)を使用し、料理のプロが、毎日の「今日は何の日?」をテーマに、おいしいアレンジメニューをたのしく提案するシリーズ本なんだとか。

今回の本は4~6月までの3か月分のレシピが載っています。
(ちなみに第二弾らしい。第一弾が出ているの知らなかったよ~。。。^^;)

DSC00353

中は斬新なレシピつつ、どこかB級が漂う感じ(笑)

どれも簡単ながら美味しそうだから、早速作ってみよ~っと♪

ラーメンだけで365日、作ってみる~。 Viva! 生仕立て麺 Love フライ麺 編 ([テキスト])

ラーメンだけで365日、作ってみる~。 Viva! 生仕立て麺 Love フライ麺 編 ([テキスト])
ラーメンだけで365日、作ってみる~。ダイエットも節約もごちそうも編 ([テキスト]) サッポロ一番 みそラーメンレシピ―みんな大好き! 国民的人気の袋めん143レシピ
by G-Tools

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました