スポンサーリンク
Twitter使いこなし術(根岸智幸・2010年)普段は質素に、たまには豪華に。

Twitter使いこなし術(根岸智幸・2010年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
おすすめ平均
stars実践的な本!!
stars現時点で最良の入門書だが急速な陳腐化注意
starsTwitterを使いこなすための専用ソフトをやさしく解説

Amazonで詳しく見る by G-Tools

********************
ハマっている人は「こんなに便利で有益なツールはない」というTwitterだが、いざ始めてみると、つぶやくのは簡単でも、その次の一歩がなかなか踏み出せない。
原因は「ネット上の情報」についてのリテラシーと、専用の「ツール、サービス」の使いこなしが求められるからだ。
Twitterをあなただけの最高の情報源、人材源にする方法を解説。(「BOOK」データベースより)
********************

本が好き!からの献本でいただきました。

Twitterが話題になったのはここ数年でしょうか。
mixiは意外と初期から参戦していたのですが、インターネットの情報の氾濫さ加減に辟易しているのも事実。。。
そんなこともありTwitterへの参戦は様子見していました。

このまま登録しなくてもいいかなぁ。。。とも思っていたのですが、せっかくなので、この献本を機会に参戦し初めました。

この本は、使いこなす以前の「マニュアル」の部分もしっかりと書かれています。
それこそ、Twitterへの登録からプロフィール登録まで。
かゆいところに手が届く1冊となっています。

そもそも、3章以降の、専用ソフトの登録などは、自力ではなかなかできないもの。
ここに行き着く前に、「おもしろくない」と挫折している人も多いことでしょう。

登録してみてわかったことは、多くの企業が登録しているということ。
それを探すのも楽しい!

そして、140字って結構いろんなことが語れるというのも新たな発見でした。

情報が早いという点では2chもありますが、雑音が多すぎるのが玉に瑕。。。
その点、Twitterは雑音があまり気にならずに欲しい情報がすばやく手に入るというのはありがたいですね。

まだまだパワーユーザーには程遠いですが、楽しめるツールなのは確か。
これからも楽しんでいこうと思います。

著者の根岸智幸さんは、献本をいただいた、“本が好き!”の開発者の方なのですね。
あとがき読んで「あら、そういうことだったの。」なんて思った次第です^^;

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました