【家づくり】住宅フェア普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】住宅フェア

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

結婚する前から、「いずれは実家を建て直して二世帯へ。」と計画はあったのだけど、うだうだしているうちに既に結婚7年目。。。^^;

年齢的にもローン組める金額も減ってくるだろうし、さすがにそろそろ。。。と、うちの人の思い腰を上げてもらうことに。
(家を建てること、同居することには意義は無いようなんだけど、職場が変わるかもしれないことと、今の職場だと通勤に2時間ぐらいかかるのがネックのようで。。。)

そんな話をした数日後、夫の職場の共済主催の「住宅フェア」があるとのうれしい情報が^^

早速行ってきました。

毎年1回開催されているみたい。

戸建てからマンションまで幅広く扱いがあり、今回は22社来てました。

c32b2121c4398ad624ed3dd586d9254164857bd0_normal

さらに、会場のホテルでお弁当が出るというサービスまで☆
(フリードリンクで、のんびりできました^^)

いろんなハウジングメーカーさんの話を聞くつもりだったのだけど、1つ1つでしっかり聞いてたら、結局3件しか聞けなかったよ^^;

ちなみに今回お話を伺ったのは。。。
ミサワホーム
へーベルハウス
積水ハウス の3社。

何気に、ヘーベルさんと積水さんは、以前、とある案件(?)関係でふらっと住宅展示場に行ったことがあるの。
だから、何となくの情報は知ってたんだけど、ミサワさんは初めて。

一番最初に行ったのがミサワさんってこともあって、なんだかんだと1時間半ぐらい話し込み、あれやこれやと聞けたからってこともあるんだけど、ミサワさんいいね~!
鉄骨より、木造の方が工法によっては耐震制度がいいって言うのが目から鱗でした^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました