スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お家づくり よもやま話

三交ホーム

義弟が家を建てるそうで、図面を持って帰省してきていたので見せてもらいました。

うちの図面も参考に持って行ったの。
久しぶりに見た我が家の図面をなんだか懐かしく眺めちゃったよ☆
いろんなことあったなぁ。。。でもなんだかんだ言って、満足度高い家になったなぁ。。。なんて自画自賛(笑)

それはさておき。。。
うちの人と義父がなんだかんだと間取りに講釈を言っていたけど、義弟の思い通りの家にすればいいと思うのよ。
(だって、自分の家なんだし、一緒に住むわけじゃないんだし。)
それが通せるかどうかは親との関係なのかな。。。?

どちらにせよ、完成したらお宅拝見に行かせてもらおうっと♪

ちなみに三交ホームは、高気密高断熱の外張り断熱&24時間換気も顕熱だそうだ。

我が家ができた当初から「床暖最高!」って思っているので勧めたら、担当の人曰く「顕熱で24時間換気だから、家じゅうの空気が回転して、エアコン1台で温度差があまりないぐらい暖かいから、床暖要ります?床暖を設置しても使ってない家庭もありますよって言われた~。」って義妹が言ってたよ。

そういうものなのかな??

だったらそれこそ床暖だけにすればいいんじゃない?と思うのだが、床暖を勧めない理由があるのかな??とちょっと疑問。
(ちなみに義妹は冬は石油ファンヒーターの予定だそうだ。)

なにはともあれ、家づくりを楽しんでほしいものです^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク