三交ホーム普段は質素に、たまには豪華に。

三交ホーム

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

義弟が家を建てるそうで、図面を持って帰省してきていたので見せてもらいました。

うちの図面も参考に持って行ったの。
久しぶりに見た我が家の図面をなんだか懐かしく眺めちゃったよ☆
いろんなことあったなぁ。。。でもなんだかんだ言って、満足度高い家になったなぁ。。。なんて自画自賛(笑)

それはさておき。。。
うちの人と義父がなんだかんだと間取りに講釈を言っていたけど、義弟の思い通りの家にすればいいと思うのよ。
(だって、自分の家なんだし、一緒に住むわけじゃないんだし。)
それが通せるかどうかは親との関係なのかな。。。?

どちらにせよ、完成したらお宅拝見に行かせてもらおうっと♪

ちなみに三交ホームは、高気密高断熱の外張り断熱&24時間換気も顕熱だそうだ。

我が家ができた当初から「床暖最高!」って思っているので勧めたら、担当の人曰く「顕熱で24時間換気だから、家じゅうの空気が回転して、エアコン1台で温度差があまりないぐらい暖かいから、床暖要ります?床暖を設置しても使ってない家庭もありますよって言われた~。」って義妹が言ってたよ。

そういうものなのかな??

だったらそれこそ床暖だけにすればいいんじゃない?と思うのだが、床暖を勧めない理由があるのかな??とちょっと疑問。
(ちなみに義妹は冬は石油ファンヒーターの予定だそうだ。)

なにはともあれ、家づくりを楽しんでほしいものです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました