箱根普段は質素に、たまには豪華に。

箱根

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
89575c61.jpg

今更ながら、GWですね~♪
世間は16連休なんて人もいるらしいですね。
そこまで休んだら社会復帰するの大変そう。。。
私が働いてた会社は長期休暇なんてなかったし、
世間が休みでも交代勤務だったから、いまだに長期休暇と言うのには慣れません。。。

さてさてそんな中、今年のうちの人はカレンダー通りのお休みだそうだ。
義両親の家には行かないというし、高速料金は1000円だし、
うちの人仕事の関係(?)の会員制リゾートクラブに安く泊まれるというので、
うちの両親を誘って箱根まで行って来ました。

会員制と言っても年会費100円ぐらい?の「なんちゃって会員」なのだ(笑)
(団体会員みたいなの??その仕組みはよく知らず。。。)
でも、会員は会員みたいですからね~。。。
会員になるのにどれぐらいの料金なのか知らないけれど、お得なのは間違いない^^

それはさておき、高速料金が1000円になってからはじめての大型連休。
道路状況が読めないんですよね~。。。
うちの両親は4時に名古屋を出たら、すでに岡崎あたりが渋滞との事。
それでも、豊橋の家まで2時間ぐらいだったのでまだまだな感じ。

すっごい混んでて、夜までに着かなかったらどうしよう?
なんていってたのだけど、事故も無かったみたいで、
集中渋滞はあったけれど、上りは順調でした。
でも、と言うか、やっぱり、と言うか、下りはすごい渋滞してましたけどね。。。

途中で、休憩&食事で3回ほど休んだけれど、箱根には1時頃到着!

午後は、宿泊とセットになっていたユネッサンで久しぶりにプールに入り、
オプションの岩盤浴にも行って、リフレッシュ~♪

夕食はバイキングだったのだけど、どれも美味しくて満足満足!

明日は御殿場のアウトレットで買い物三昧さ♪

写真は富士川SAから見た富士山。
霞がかかっていたけど、キレイに見られました。
やっぱり富士山は存在感ありますね~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひみこ

    おお~ 修子さん 黄金週間じゃないですか♪
    お泊りでのおでかけ満喫だったのですねーー。
    うらやましーー{キラキラ}
    御殿場アウトレットは
    アタシのお友達が富士宮にいまして 
    その人のクルマで行ったときに 
    警備員さんを無視して無視して
    奥の奥のほうまで入ったのを思い出しました。
    イイモノが買えてヨカッタですねーー{まる}

  2. 修子@管理人

    やっぱり地元の人は知っているんですね~^^
    警備員の人に負けてはいけないと学びましたよ(笑)
    黄金週間は遊びすぎました~!(黄金に限らずだけど(笑))
    これからはちょっと大人しくしてます~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました