水芭蕉@青春普段は質素に、たまには豪華に。

水芭蕉@青春

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

水芭蕉を見に新潟へ。

「日帰りで新潟行ってくる。」って言ったらみんなが驚いた。
遠いとは思っていたけどそんなに遠いの?
「何年か前に同じく水芭蕉を見にひるがの高原言ったけど日帰り楽勝だったよ。」って言ったら「次元が違う!!」と笑われた(笑)

18583582.jpg
そんなこんなは置いといて(笑)6時に迎えに来てもらっていざ出発♪
途中いろいろ寄り道して、お約束の渋滞にも巻き込まれ。。。でもお昼頃には目的地の「いもり池」に到着♪

ここの水芭蕉はみんな大きい!こんなに育ってるの初めて!!

通りすがりの人曰く、「先々週ぐらいは池にまだ雪があって、水芭蕉どころじゃなかった。」って。
確かにまわりには所々に雪が。。。でもそんな中桜も咲いてた。
冬なんだか春なんだかね。。。

その後、近くでまたまた水芭蕉の群生地という「おおほり湿原」にも行ってみたけど、ここは雪がまだまだ深くて水芭蕉は芽も出ておらず。。。
今年はやっぱり遅いみたい。

e39538d0.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました