京都へ普段は質素に、たまには豪華に。

京都へ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

奈良の正倉院展へ行くついでに京都観光!

4eb6c96e.jpg

朝一番の新幹線で京都へ。
まずは連れ合いが好きな一澤信三郎帆布へ。
「早く行かないと欲しいのが無い!」とあせらせる割には乗るバスを間違えそうになる(笑)
お一人様3点までなので二人で6点。目いっぱい買ってしまった(笑)

知恩院がすぐ近くなので寄ってみたら、普段非公開の三門が公開中というので登ってみた。
三門に登れること事態を知らなかったのだけど、
その後にも行ったお寺をよく見ると登れそうな雰囲気なんだよね。
新たな発見でしたわ^^

その後は嵯峨野・嵐山方面へ。
紅葉にはまだちょっと早かったけど、色づき始めのも多くていい風情。

9401fe74.jpg

そうだ京都へ行こうのwebサイトを参考に大覚寺厭離庵・常寂光寺・天龍寺を回り渡月橋へ。

大覚寺や常寂光寺ってJR東海のポスターの写真に使われてるとこなのね。
ポスターの季節にはまだ早かったけど、京都らしい風景を堪能♪

27ecbf4e.jpg

厭離庵は約1ヶ月間しか一般公開されてないようで、路地裏にひっそりとあるお寺。
ずっと尼寺だったそうなのだけど、今の住職は男性の方でした。
お茶室もあって、月見台もあって、素敵なお寺なのだけど、
あんまり知られてないのかすいてた。穴場なスポットかも!?

渡月橋では連凧をあげてた。

72bd30a2.jpg

連凧を生で見るのは初めて!
「青雲のCM思い出すよね~。」と歳ばればれの話で盛り上がる(笑)

そうそう、大覚寺では連れ合いがお祓いの札におもむろに
家内安全」と書きだしたのには笑った(笑)
確かに、前日にすべての部屋の窓開けっ放しで仕事で行って
私にしっかり怒られたおばかさんですからねぇ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました