平筒沼ふれあい公園普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

平筒沼ふれあい公園

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

帰省2日目に登米市の「平筒沼(びょうどうぬま)ふれあい公園」に行きました。

ちなにみ登米市は「石ノ森章太郎ふるさと記念館」のある市でもあります。
Marge002

昭和60年米山町民参加によって植えられた600本の桜が一斉に咲き誇る公園だそうです。

実家から車で1時間ぐらいかな。(寝てたからよくわからず(笑))
先日、テレビでやっていて知ったそうなのですが、今まで行った事のなかったんですって。

ちょうど桜が満開でした!
Marge003
とっても広い公園で、1周歩くだけでいい運動~!!
公園内に2箇所、子供用の遊具がある場所があって、甥っ子が夢中になってました。
やっぱり子供は元気だわ~。

Marge008
どこを見ても桜が満開♪

Marge009
連翹や雪柳も見ごろでした。

Marge007
そして、花より団子のお供は、宮城らしく、「ずんだもち」。
お花見しながらの団子は美味しかったぁ♪

桜の季節だけじゃなく、年中楽しめそうな公園でした。
広いからか、混んでいる感じも無くって、ゆっくりお花見できてよかったです♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. た~

    きれいですね~~~。
    旅行を宮崎にするか、宮城にするか悩んでたんですよ。。。。
    桜見たかったから宮城がよかったかも。。。。

  2. 修子@管理人

    宮城と宮崎って似てるけど真逆ですね^^
    普段ならGWには桜は終わってるんですけどね。
    今年は満開でよかったですよ~♪
    でも宮崎も気になる~!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました