スポンサーリンク
郡上踊り普段は質素に、たまには豪華に。

郡上踊り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

6835a4ed.jpg
一度行ってみたかった郡上の徹夜踊りに行って来ました。

去年、旅行の帰り道に郡上に寄った時に郡上八幡博覧館でいくつか習った。
その時は次の日が仕事だったかで、徹夜踊りには参加できずに帰ってきたの。
「いつか行きたい!」なんて言ってると行けなくなる可能性が高いので、とっとと今年行ってきました。

名古屋駅の名鉄バスセンターから出ているツアーバスに乗り込み現地入り。
11時頃から踊り納めも4時まで、2度程の休憩を挟み踊りまくり。

周辺のお店は普通に夜中までやってて、時間の感覚が狂う狂う。。。
3:30頃の櫓の方からの挨拶が「おはようございます。」と言うので、「そっか、もうこんばんははおかしいのね。」と時間を認識^^

盆踊りにしては難易度は高いけれど、地元の人だけでなく、リピーターの人達の踊りの上手さにも感動!

浴衣を着て、さらりと踊る姿は素敵でした。

さすがにツアーで浴衣はイヤだけど、いつかは浴衣で踊ってみたいものです。
それ以前に全部の踊りを覚えたいわ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました