4月の読書メーター普段は質素に、たまには豪華に。

4月の読書メーター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:864ページ

最近月3冊が続いてるなぁ。。。
今月も週1冊目指します♪

プリズン・トリックプリズン・トリック
帯の文言に惹かれて読みましたが、「志の高さはわかるが、至上最高かは。。。」と言った所。序盤の交通刑務所の描写はかなり詳細で、「作者って服役してたの?」なんて思ってしまうぐらいのものでした。登場人物の多さはミスリードを誘うための意図かも知れないが、結果的に大判風呂敷を広げすぎた感が否めない。
読了日:04月30日 著者:遠藤 武文
静人日記静人日記
あとがきを読んで作者のこの作品に向かうひたむきさを感じました。1日の数分から数時間を静人になり、毎日、静人の日記を書いていたそうです。それも3年間も。天童荒太という人物はじっくりじっくり時間を書けて書き上げる人のようですね。物語に深みがある理由が分かった気がします。(ただ、私はちょっと苦手ですが。。。^^;)
読了日:04月20日 著者:天童 荒太
カラーユニバーサルデザインカラーユニバーサルデザイン
赤が目立つ色という思い込みが覆される。プレゼン資料に図を用いることがある人にも読んでもらいたい一冊です。
読了日:04月12日 著者:カラーユニバーサルデザイン機構

読書メーター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    私も最近図書館利用し始めたよ~♪
    かりといて読めずに再び借りる、なんてこともしょっちゅうだけどw
    今月はもうすでに3冊読んだ♪
    特別貸し出しで10冊借りられるのをいいことに、
    8冊借りたのよ。
    読まなきゃ~!!!
    それにしても修子さんはコンスタントに読んでてすごいわ!

  2. 修子@管理人

    私も、「もう一度借ります!」なんてしょっちゅうよ(笑)
    もうすぐ、図書館の整理期間になるんだね。
    私もその前に大量に借りに行かなくっちゃ♪
    去年ね、調子に乗って、うちの人のカードも借りて12冊借りたの。
    さすがに読め無い本が半分ぐらいあったよ(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました