天に堕ちる(唯川恵・2009年)普段は質素に、たまには豪華に。

天に堕ちる(唯川恵・2009年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

c5b3a733.jpg

********************
出張ホストを買う孤独な女・りつ子。
自殺願望のある風俗嬢・茉莉。
八人の女と同居する中年男性に安らぎを求める可世子。
アイドルのおっかけに夢中の高校生・奈々美。
女になりすましてメールを書く淋しい青年・光。
息子を溺愛する有名女優・黎子―
彼らが求めたものとは?
欲しかったのは、当たり前の幸せだった。
「幸福」にも「愛」にも、色んな貌がある。
10篇の天国と地獄の物語。
(「BOOK」データベースより)
********************

久しぶりに唯川恵の本を手に取った気がする。。。
個人的に短編より長編が好きで、短編集でお勧めは思い浮かばないのだけど、
この本は初めて、お勧めだと思った短編集。

「唯川恵は恋愛小説を書き続ける数少ない作家」なんて言われているけれど、随分と作風も変わりましたね。
もちろん、根底には恋愛があるのだけど、コバルトのよな純愛から、毒や陰のある恋愛に徐々にシフトしているように思います。
今回にいたってはホラー要素もたっぷりですから^^;
読んでる途中で、落とし所がわかるものもあるけど、「妙子―ふたりの世界」みたいにそう来たか!ってのもある。
なかなか手ごわいです(笑)

「可世子―スイートホーム」は、こんな事件あったよなぁ。。。なんて思いながら読みました。
大きなお世話だけど、彼女達は今どうしてるんでしょ?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    唯川恵さん・・・そう言えば昔、読んだなぁ~。コバルトって、懐かしいなぁ~。今でもあるんかな?
    いつの間にか卒業してしまったけれど・・・。
    そろそろ冬本番!ゆっくり本でも読もうって思いました。

  2. 修子@管理人

    そういえば、コバルトってまだあるんですかね~??
    本と言えば、コバルトorX文庫の時代がありました(笑)
    今なら1時間ぐらいで読めちゃいそうだけど、昔は読むのに時間かかったなぁ。。。
    なんて懐かしく思い出しましたよ^^
    私も年末年始でアマルフィーの原作を読もうと思っています♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました