お千代保稲荷普段は質素に、たまには豪華に。

お千代保稲荷

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

谷汲山華厳寺と両界山横蔵寺に行った帰りに、ちょっと遠回りして、お千代保稲荷に寄りました。

このあたりでは、「おちょぼさん」とか「お千代保稲荷」で通っているけど、
正式名称は「千代保稲荷」なんですね~。。。
「お千代保稲荷」でカーナビセットしようとして出てこなかった(笑)

4322d983.jpg

最近、めざましテレビでキマグレンの思い出の場所として出てきた場所。
キマグレンが名刺を預けて商売繁盛を祈願したという場所にうちの人の名刺も置いてきました。
さて、商売繁盛するんでしょうか。。。^^

3904c7eb.jpg
稲荷らしく、途中で揚げとろうそくを30円で購入し、参拝します。

お下がりの揚げがお持ち帰りできるのですが、母曰く、「あんまり美味しくない。」と罰当たりなことを言ってました(笑)

参道も随分と整備されてて、屋台が減ってました。
それでも、活気があるのは相変わらず。
お正月とかにくると前に進めませんからね~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました