2泊3日長野旅行普段は質素に、たまには豪華に。

2泊3日長野旅行

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

世間の3連休に便乗して、2泊3日で長野旅行に行くことに。
去年の秋田に続き、連れ合いの両親とうちの両親も加え、6人で。
去年の秋田旅行は途中で投げ出したんだよね(笑)
その前に新婚旅行も途中まで書いてUPもしてないし(爆)
今回はどうなることでしょ~。。。
気が向いてるうちは振り返りたいと思います。
(と言いつつ、秋田も新婚旅行もいまだに書く気満々なんですけどね^^;)

さてさて、愛知組は名古屋から特急しなのに乗って長野駅へ。
8時発の電車だったけどさすがに結構な混み具合。
服装からして上高地に行くであろう人がたくさんいました。

宮城組の連れ合いの両親と長野駅で合流してお昼は4月の御開帳の時に行った高山亭へ。
相変わらず、ここは量が多いですね~!
私以外は季節の天ぷらそばを頼んだのだけど、食べ切れてない感じでした。
私は、とろろそばを頼んだけど、これまた多い。。。
半分ぐらい残しちゃいました。
そば少な目とかできると嬉しいですね。

さて、お腹も膨れたところで、善光寺へ。
義両親は善光寺は始めてだそうです。
戒壇巡りにはあの真っ暗さ加減に驚いてました^^

さすがに空いていたし時間もあったので、善光寺史料館にも入り見て来ました。
6年前の御開帳の時のビデオを見ながらしばし休息。

参道でお土産物を物色して、善光寺観光を終了~♪

73ce23a2.jpg

いつも混んでいて、寄ったことの無い、八幡屋磯五郎へも寄りました。

イヤーモデル缶なんてあるんですね~。
今年はやっぱり御開帳!
思わず自宅用に購入しちゃいました。

店の奥ではオリジナルブレンドをお願いできるスペースもありました。
いつか通な振りしてやってみようかしら(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました