谷汲山華厳寺普段は質素に、たまには豪華に。

谷汲山華厳寺

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

どこかに紅葉を見に行こうという話になり、岐阜県の谷汲山華厳寺へ行くことに。

cca954ca.jpg

子供の頃、よく行ったらしいのですが、ほぼ記憶にありません(笑)

81018117.jpg

由緒正しいお寺なんですね。
日本最古の観音霊場である「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所の結願・満願寺でもあるそうです。

989ef07f.jpg

あいにくの曇り空でしたが、紅葉も見頃でした。

でも、今回の一番の収穫は。。。

46cbdf41.jpg

参道で買った「ロースかつサンド」
ロースカツが1枚まるまる入っていて500円というお値段。
めちゃめちゃ美味しかった♪

結局私は花より団子(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました