宮城二日目普段は質素に、たまには豪華に。

宮城二日目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

朝、禿岳(かむろだけ)へ車でGo!
ちょっとした登山並みの岳だったけど、登る途中で雲海が見えた!

cd87e96e.jpg

こんなにきれいな雲海を見るのは初めて。
結構きつい坂だったけど登って正解♪

朝食をとってからは間欠泉を見てから旧有備館へ。
史跡名勝に指定されている、現存する日本最古の学問所だそうだ。藩校後だけでなく、茶室や庭もあり、優雅な雰囲気をかもし出してた。

98b2ba06.jpg

ここも紅葉がいい感じ。

その後古川駅の近くのラーメンを食べ、お土産を大量に買い込み岐路についてたのでした。

4e702fe0.jpg
夕食は東京駅で買ったカツサンド。
それも万世とまい泉と両方を食べ比べ^^
私は食べ比べればまい泉の方が好きだけど、まぁ似たりよったりですな(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました