信州へ普段は質素に、たまには豪華に。

信州へ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

せっかくのGWなのでちょっと遠出♪
ということで、信州へ行くことに。

白樺湖をメインに美ヶ原高原と帰りに松本城なんか寄れたらいいよね。などと無謀な計画を立てて出発♪

74cda1e6.jpg

そしたら白樺湖で水難事故があったらしく、湖の半分は捜索隊の人々の舟が。。。
その家族も見守っていたりして、行楽な感じではないさね。。。

ということで、お土産ものをふらふらと見て、とっとと美ヶ原高原へ。

4617f941.jpg

ここは標高2000mぐらいらしく、まだまだうっすら雪化粧。
日が差してて暖かいけど、風が吹くと寒~い!
でも空気がきれいで景色がよくってよかった。

ここでのんびりしてもよかったのだけど、広すぎて移動するとなると帰りに駐車場まで戻るのが大変!
ということで、丘に登ってぼ~っとしてすぐに退散(笑)

時間的にいけそうだから松本城に行こう!と移動開始。
途中、道に迷ったり、満開の桜によそ見をしながら1時間ちょっとのドライブ。

で、16:30頃に松本城に到着♪

5de8675f.jpg
今日行ったどこよりも混んでいて、「天守閣まで行って出てくるまでに1時間半ぐらいかかります。」と係りの人。
待つのは万博で慣れてますよ!(笑)と並んで見てきた。

人ばっかりだったけど、その分、展示物はくまなく見れて逆によかったかも。
国宝ゆえに、人の手が加わってるとこが多くて、見る場所も制限されてるのが残念だったけど、文化財として残していくにはこうするしかないのかな。

1周して出てきたら2時間以上経ってた(笑)
閉門の時間のとっくに過ぎてるのにまだ人はたくさん!
観光地で働く人も大変だね。

あとはのんびり帰路についたのでした。。。
行き当たりばったり旅な割には周るとこまわって楽しめた旅でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました