スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

≪観劇レビュー≫オペラ座の怪人@名古屋・初日

cfea1dbb.jpg

新名古屋ミュージカル劇場で「オペラ座の怪人」の初日を観に行って来ました。
さすがに先日(7月28日)に観た全国公演の「エルコスの祈り」よりスケールが大きいし、迫力もありました。

9085d11c.jpg

「オペラ座の怪人」を初めて観たのは11年前。
前の名古屋ミュージカル劇場のこけら落とし公演が「オペラ座の怪人」だったのです。

当たり前ながら、11年前とはキャストはほぼ一新。
怪人役の高井さん、以前見た時は迫力が足りないと思ったのだけど、お年を召されて貫禄が付いてました。
やっぱり人間、月日には勝てないですね。
こういう、いい年の取り方したいなぁ。。。って思いました。

93783064.jpg

そうそう、四季の名古屋ミュージカル劇場では、10周年記念企画をやっていて、「トロイ戦争は起こらないだろう」から4作品のうち、2作品以上見るとグッツがもらえると言うもの。
ジーザス・55STEPS・オペラ座の3作品を見た私はキーホルダーを頂いきました。
4作品みると懐中時計がもらえたのだけど、並んでいた大半の人が懐中時計をもらっててちょっとびっくり☆
さすが初日ですかね~。
初日記念の非売品の団扇も頂いて満足満足♪

さすがに初日だけあって、カーテンコールが7回!!(自分では数えてないので、四季のwebサイトの受け売り(笑))
客電が付いてからも二回粘りました(笑)
さすが演目とキャスト勝ちですかね。
前々回のジーザスのジャボネスクは初週末なのにスタンディングも無かったですから。。。
でも、オペラ座だから、カーテンコール自体は地味なんですよね。。。
何度も出てこさせるのもかわいそうな感じでした。

ただ、私が行くとやっぱり何かが起こるんですよね~。。。
今回はバレリーナが転び(これは私知らなかったけどうちの人が言ってました。)、
劇場左のスピーカーがず~っとONになってて、ラストあたりにず~っと雑音が。。。
このスピーカー、裏方で役者さんが声だけ出演の時に使うやつだと思うんですけど、
このスピーカーの近くに座ったことないから気にならなかっただけなのかなぁ。。。
携帯のマナーモードらしきものもスピーカーから聞こえてきてたからやっぱり消し忘れかしら?
いいところで、雑音がうるさくって、ちょっとうんざりでした。

次回は11月に半ばに友人と行きます。
その時はキャストはどう変わっているでしょうか?

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク