スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
舞台

≪観劇レビュー≫ダブルヘッター

b11c65dc.jpg
先回、アイーダを観た時にあまりに感動したので、また観たいよね!って言っていたら、マンマ・ミーヤも大阪で上映するですって??

というわけで、「劇団四季ダブルヘッターツアーin大阪」(笑)へ行ってきました。

話の内容的に昼に「アイーダ」夜に「マンマ・ミーヤ」を観劇。

まずは「アイーダ」
ロングラン公演なので、キャストは観るたびに違うのだけど、大きく違ったのは。。。
ラダメス:阿久津陽一郎 → 福井昌一
ゾーザー:飯野おさみ → 大塚 俊

ゾーザーがいい人に見えてしまって残念だった。
(というか飯野おさみが悪すぎて・・・(笑))

アイーダの濱田めぐみもアムネリスの森川美穂も前回より貫禄が出てきて圧巻!
幕明け直後や千秋楽付近以外の公演でスタンディングオベーションだったの初めて。
でもそれぐらいいい舞台だった。

さてさて感動冷めやらぬうちに、梅田の最近出来たばかりのハービスへ。
ハービスはヨーロッパ風の豪華な内装で、いい大人の空間という感じ。
懲りすぎててエレベーターの表示がわかりにくい!
そういうとこはシンプルにして~!って思ったり(笑)

そして「マンマ・ミーヤ」
以前は東京の「海」劇場の杮落とし公演を観て以来だから2年ぶりぐらいかな。
細かいことはすっかり忘れているので新たな気持で拝見♪

芝清道さんが観たくて早めの日にちにしたのだけど、現在「エビータ」に出演中ということで、今回は渡辺正さんという客演の方。
芝さんほどの迫力は無いけれど、逆にバランスがよかったかも。芝さん迫力ありすぎちゃって舞台のっとっちゃうんだよね(笑)

席が一番前だったけどアンコールはしっかり踊って歌ってストレス発散☆
ミュージカルを観ると、歌って踊りたくなるのだけど、マンマ・ミーヤは最後に参加できて満足満足♪
大阪でノリがいいのか、踊ることが浸透してきたのか、男の人も率先して踊ってたのが印象的でした。(東京に行ったときは男の人は座ってる人多数だったのだ。)

さすがに1日2本は疲れた~!
でもプチ逃避行でリフレッシュの1日でした☆

9cbe4f2c.jpg
そうそう、大阪公公演はグリコが協賛をしてて、「アイーダ」はアイーダ仕様のビックポッキーがあるのだけど、「マンマミーヤ」はその名も「コロンの棒」だった。。。
コロンが棒状になってるの!
そのおかしさに思わず買ってしまった(笑)
12本入りで1200円
高いと思うか安いと思うかはその人しだいかな!?)

51b8e2d0.jpg

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. noko より:

    こんばんは。
    「キャッツ」以来、ミュージカル観てないので、行ってみたくなりました
    どっちかいうと、「マンマ・ミーア」が観たいなぁ!曲が好きなので・・・
    大阪にいてもまだハービス行ってないのに、先越されちゃいましたね(笑)

  2. nokoさん、こんにちは~^^
    ABBAの曲いいですよね!いまだに耳についてて口ずさんでます♪
    「マンマミーヤ」はお勧めです!幸せな気分になれるミュージカルです☆
    機会があったら是非観てくださいませ~♪
    ハービスは高級感あふれてましたよ。
    ちょっと私には場違いでした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク