スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

【≪観劇レビュー≫ライオンキング@名古屋 再開初日】

今日から公演再開の劇団四季名古屋のライオンキングに行ってきました。

20200715_150459

先回、3月28日に観に行った直後に公演休止となり。。。
4月に伯母・叔母・母と行く予定だったので、再開と聞いた途端に叔母が「またいつ休演になるかわからないから早いの取って!」と。
(当時は笑ってこの日を取ったのだけど、最近の感染数の増加を目の当たりにするとちょっと心配。。。)

意外と皆さん慎重だったのか、さっくり再開初日が取れました。
それも、前に取ってたよりめちゃめちゃよくって席としては前から3列目☆

サークル・オブ・ライフ(Circle of Life)ののっけから、もう泣きそうだったんだけど、観客の皆が同じだったのか、観客席後ろからキャストが入ってくると共に自然に沸き起こる拍手で泣いた。。。

もう、これに立ち会えただけでもういいです。。。
(嘘です。また観に行きます☆)

さすがにカーテンコールは無かったけど、名古屋で客電ついてからアナウンスに負けずにあそこまで粘るのは久しぶりに出会ったよ。
(リトルマーメイドの時なんて、カーテンコールが起こらなさ過ぎて演出変わったもんね。。。(^^;
でも、いくらドライな名古屋人でも劇場が無くなって欲しいとは思ってないのよ。
その辺りは気質もあるから大目にみて欲しいところ。。。)

相当、感染対策にも気を使ってて、開演前とか休憩中には今まで聞いたことのない機械音(多分換気扇)がしてたり、入場前はもちろん、お手洗いの出口にも消毒用アルコールを持った係員が配置されていたり(3月はアルコール消毒が置いてあるだけど人はいなかった。)と、できる限りの感染予防対策はされていました。

蜜を避けるために、上演中以外は客席でペットボトルの飲料なら飲めるとのアナウンスもありました。

逆に劇場内での食事はNGになったとか。
感染予防と熱中症対策を両立するのは大変ですね。

このまま上演されつつけるのを願いつつ。
また観に行こうと思います。

20200715_163025

会場の頃は曇天だったのに、終わって出てきたらきれいな青空☆
空もお祝いしてくれているようで、うれしくなっちゃいました♪

20200715_131506

≪本日のキャスト≫
ラフィキ 福井麻起子
ムファサ 内海雅智
ザズ 布施陽由
スカー 髙橋基史
ヤングシンバ 小木曽太洋
ヤングナラ 山田ヤードリー愛理桜
シェンジ 小林英恵
バンザイ 大塚道人
エド 川野 翔
ティモン 深堀拓也
プンバァ 川辺将大
シンバ 山下啓太
ナラ 木内志奈

【男性アンサンブル】
髙畑翼 南晶人 小出敏英 飯泉佳一 進藤拓実 村山剛 梅村令悟 太田知寿 沢樹陽聖 安倍大夢 寒河江幸弘 山口優太 杉本崇

【女性アンサンブル】
川原晶絵 笠原光希 有村弥希子 中原詩乃 稲葉愛夢 小澤真琴 土肥麻由弥 田川光希 梅澤紗耶 稲葉菜々 出口恵理 吉田千那津 吉村摩耶

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク