スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
舞台

≪観劇レビュー≫55 Steps @名古屋・初日

e52c25bd.jpg

劇団四季の55Steps。
東京に続き、名古屋公演の初日に行ってきました♪

初日&休日と言うこともあってさすがに満席。
見るからにプレス席って言うのも多数。いつもとは違った客層でした。

見終わってうちの人が一言。
「東京初日のような消化不良感が無い。」
確かに~!!(笑)

いつハプニングが起こるかどきどきしながら観なくていい分、落ち着いて観ることができました。
(それが普通なんだけどね~(笑))

アイーダの「星のさだめ」のラストはちゃんと奈落も落ちたし、
カーテンコールの「アイ・ガット・リズム」のラストのバトンの受け取りもばっちり☆
まぁ、東京初日に比べると投げ上げる高さは全然無かったですけどね。
一発で決まるのと決まらないのでは雲泥の差なので、安全策でOKかと^^

ちなみにこのバトンをやってた泉春花さんは、
バトントワリングの世界選手権で4度も優勝してる実力者だそうだ。
クラシックバレエの経験者は結構多いみたいだけど、四季も幅広くなりましたね~!

キャストは、東京初日と女性陣はほとんど変わりなかったけど、男性陣はほぼ総入れ替え。
それでも芝さんは健在だったのでよかった~♪
そして、村俊英さんを久しぶりに観ました^^
ファントムの村さんいいですね~♪
李涛さん、初見でしたが、高い音が苦手なんですかね?
「早く王様になりたい」で「に」で高くなるところが気になってしまった。。。

名古屋は劇場が狭く、生バンドが無いのが残念だけど、逆にコンパクトにまとまってていいのかも。
相変わらず、プログラムにBMXの写真はあるけれど、パフォーマンスはありませんでした。
また、そのうち幕間にイベントがあるのかも!?

カーテンコールでは、出演者が客席に雪崩れ込む一幕も。
プレス席を中心に握手してました。
握手はできなかったけど、間近で早水さんを見ることができましたよ~♪
芝さんがお客さんから握手攻めにあってたらしく舞台上に戻れなくなってました(笑)

最後はダンスパートの数人が降りた幕の下から顔と手だけ出してのお見送り。
後ろから足を引っ張られて幕の向こうへと消えて行きました。
名古屋のお客さんは引き際が潔いですからね。
お決まりのカーテンコール以上のことはそうそう起こらないので、今日もそこまでとなりました。

全然関係ないけれど、
東京で観てた時から花田えりかさんが誰かに似てるなぁ。。。と
ず~っと思っていたのですが、やっと思い出せた。加藤ローサさんだ。
顔がって言うか、髪型とか雰囲気が似てる気がするんだよなぁ。。。
個人的にすっきりできて良かった☆

観たことのない演目の特に歌はついて行けないから、
完全に楽しめたわけではないのだけど、こういうお遊び演目は好きだわ。
もう一回観たいなぁ。。。
大阪遠征しちゃおっかなぁ~。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク