≪観劇レビュー≫劇団四季「クレイジー・フォー・ユー-Crazy for You-」@全国公演名古屋普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

≪観劇レビュー≫劇団四季「クレイジー・フォー・ユー-Crazy for You-」@全国公演名古屋

修子

2024年初観劇は、劇団四季のクレイジー・フォー・ユーから♪

スポンサーリンク

8年ぶりの公演

劇団四季の演目も増え、ロングラン公演を除くと、なかなか再演されない演目も増えてきましたね。

さらに、全国各所の拠点があるので、地元に来てくれる確立はさらに下がります、、、

1993年に日本初上陸したこの演目。劇団四季の代表的レパートリー作品の一つが、熱烈なラブコールに応えて劇団四季創立70周年記念に帰ってきてくれました♡

私は4回目の観劇かなー?

最初に観たのは、ポリーが保坂知寿さん、ボビーが荒川務さんだった記憶☆

ちなみにこの全国公演ではベラ・ザングラーに荒川さんがキャスティングされています。
この日は志村要さんでしたー。

会場は日本特殊陶業市民会館フォレストホール

劇団四季全国公演の名古屋会場は日本特殊陶業市民会館が多いですね☆

最近、Niterra(ニテラ)日本特殊陶業市民会館に名前が変わったそうですが、全然知りませんでした、、、

私はちょうど2年前のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~以来の日本特殊陶業市民会館での観劇。

合わせて読みたい
【≪観劇レビュー≫劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール】
【≪観劇レビュー≫劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール】

この頃は、もう第何波か覚えてませんが、、、
新型コロナが猛威を振るっていた時でこの全国公演もいろいろあった記憶。

合わせて読みたい
【劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~の名古屋公演が休演に。。。からの広島公演の話まで】
【劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~の名古屋公演が休演に。。。からの広島公演の話まで】

名古屋公演も休演になったりの時でした。

遠い昔のような気がしますが、まだ2年前ですね。。。

最近、また新型コロナもインフルエンザも感染者が増えているので気を付けたいところ。。。

噴水のイルミネーションがキレイでした☆

久しぶりのS席観劇☆

大好きな演目の久しぶり観劇という事で久しぶりに真剣にチケ取り!(笑)

無事にS席中央ブロック通路側が取れました♪

それもですね、席に着いた時には前に人がいたのですが、始まる頃には無人に、、、

おかげ様で13列目でしたが、見通しの良い席で見ることができました♡

ストーリー

1930年代、ニューヨーク。

銀行の跡取り息子、ボビーは仕事よりもダンスに夢中。

母親の命令で、砂漠の町の劇場をいやいや差し押さえに行くが、そこで出会った娘ポリーに一目惚れ。

ところが彼女は、ボビーが差し押さえに来た劇場のオーナーの娘だった。

フラれたボビーは、大物プロデューサーのザングラーになりすまして劇場を救う、という作戦に出る。

町の人たちと協力してショーを成功させれば、劇場も恋もうまくいくはず――

しかし皮肉にもポリーは、ボビーが化けたザングラーにぞっこん。
さらにそこへ本物のザングラーが現れた…… 大混乱の恋のゆくえは!?

笑いっぱなしの3時間☆

※以下3枚の写真は公式サイトからお借りしました

クレイジーフォー・ユーと言ったら「I Got Rhythm」♪

写真のラインダンスの時に一人逆になってる人がいて、思わず釘付け、、、(笑)

そういうハプニング(?)も舞台の醍醐味ですよね☆

個人的には「Stiff Upper Lip」のラストが大好き♡

アンコールも楽しい♪

さすがの盛り上がりで、カーテンコールが終わって緞帳が下りてからも拍手が鳴りやまず、もう1回幕が上がりました☆

その後、終了のアナウンス。

盛り上がらないと、緞帳が上がらず終わりかと。

楽しかったー!

いつか、専用劇場でのロングランも見てみたいな☆

本日のキャスト

ボビー・チャイルド 萩原 隆匡
ポリー・ベーカー 町 真理子
ランク・ホーキンス 脇坂 真人
アイリーン・ロス 岡村 美南
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 青木 朗
ボビーの母 原田 真理
テス 間辺 朋美
ユージーン・フォーダー 長手 慎介
パトリシア・フォーダー あべ ゆき

【男性アンサンブル】
内田 圭
宮本 勝志
髙畑 翼
伊藤 綾祐
田川 雄理
浜名 正義
田井 啓
川村 英
ハンドコ アクアリオ
中村 巌

【女性アンサンブル】
濵 絢音
稲葉 菜々
軽部 智子
前澤 珠理
小野 日歌里
島田 栞
伊藤 瑛里子
栗原 寧々
小城 かえで

音響機材の上にぬいぐるみ☆

ホールの入り口入って席に向かう時に、、、

あれ?っと二度見☆

ぬいぐるみがいましたー!

茶色のは、クレイジー・フォー・ユーのボビーベア

もう1つはキャッツのミストフェリーズ

ボビーは本公演だからわかるのですが、なぜにミストフェリーズ?って思ったのですが、名古屋で上演中だからですかね?

他の地域は何が飾られているのかも気になるー!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました