≪観劇レビュー≫劇団四季 アナと雪の女王@JR東日本四季劇場[春]
修子
普段は質素に、たまには豪華に。
本日2回目の観劇は自由劇場のブラックコメディ。
自由劇場に来るのも今回が初めて。
ストリートプレイ用に作られたこの劇場はそんなに広くなく、どこに座っても舞台が楽しめる感じ。
オケピがあるような大劇場もいいけれど、小さな劇場で役者さんの一挙手一投足が見られるのが舞台の醍醐味よね。なんて(笑)
ブラックコメディ自体、初見なんです。
なんだかんだと見逃してまして。。。調べたら、以前名古屋で上演されたときは石丸幹二さんだったとか。
退団しちゃうんですよね。。。もうあの正統派の演技が四季で見られないかと思うと残念!
そんな話はさておき、なんの下調べもせず観に行ったのですが、面白すぎる!!
題名の通り、「ブラック」な笑いなんだけど、定番すぎてすっごいわかりやすい!
逆に演じる側がしっかりしていないとダメな演目なんでしょうね。
荒川さんも、濱田さんもストレートプレイで観るのは初めて。
意外な魅力でした。
特に濱田さんはキャロルなイメージを持っていなかったので、さすが役者さんだなぁ。。。と。
個人的にハロルド役の栗原さんがツボでした^^
開幕してから1週間以上たってるようだけど、カーテンコールで拍手が鳴り止まず、スタオベしてる人もいた。
私も立ちたかったんだけど、靴脱いじゃってて(笑)立つことができずでした。
出演者8人のバランスもよく、素敵な舞台でした♪
このメンバーならまた観たいな。
次回は京都公演らしいですが、名古屋も来ないかなぁ。。。