スポンサーリンク
【ストリングスホテル名古屋*劇団四季CATS】「STRINGS ジェリクルブッフェ」普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【ストリングスホテル名古屋*劇団四季CATS】「STRINGS ジェリクルブッフェ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

1月21日からささしまライブのストリングスホテル名古屋で開催中の「STRINGS ジェリクルブッフェ」へ行ってきました♪

ストリングスホテル 名古屋は、2023年1月21日(土)に開業7周年。
劇団四季ミュージカル『キャッツ』は、2023年に日本上演40周年。

それらを記念し、このブッフェが開催されることになったんだとか☆

スポンサーリンク

開催場所

ストリングスホテル名古屋 2F

ブッフェレストラン「シェフズ ライブ キッチン」

広い空間ですね~!

大聖堂が見える窓際席もあるのですが、その席限定のお高いプランもあるようです☆

開催期間

2023年1月21日(土)〜3月15日(水)

営業時間

・ブレックファーストタイム(7:00〜10:00/最終入店9:30)
・ランチタイム(11:00〜14:40/最終入店13:00)
・ティータイム(15:00〜16:30/最終入店15:15)※週末のみ
・ディナータイム(17:30〜22:00/最終入店21:00)

料金

・朝食 大人 3,500円/子供(6〜12才) 1,900円/幼児(3〜5才) 900円
・ランチ(平日) 大人 4,750円/子供(6〜12才) 3,000円/幼児(3〜5才) 1,800円
・ランチ(土日祝) 大人 5,250円/子供(6〜12才) 3,300円/幼児(3〜5才) 2,000円
・ディナー(平日) 大人 6,300円/子供(6〜12才) 3,600円/幼児(3〜5才) 2,200円
・ディナー(土日祝) 大人 6,800円/子供(6〜12才) 3,900円/幼児(3〜5才) 2,400円
※サービス料15%込み。

今回は友人がauマーケットで乾杯酒付きのプランを予約してくれました♡

あちこちにCATS☆

ホテル入ってすぐの所にブッフェの紹介コーナーが☆

受付のカウンターもCATS☆

会場入ってすぐの場所にはCATSグッツがたくさん♡

お料理ラインナップ

お写真は公式サイトからお借りしました☆

<WakuWaku(お席までスタッフがお持ちし、出来立てを提供)>
・コラーゲン入りずわい蟹とアオサのビューティースープ(ゴミ捨て場に浮かぶ月)

<Appertizer>
・スモークサーモンと黄人参のサラダ マスカルポーネと黒オリーブのパウダー(スキンブルシャンクス)
・烏賊の炙りとカリフラワーのブランマンジェ(ヴィクトリア)
・本日のテリーヌ ベリーとバルサミコのジュレ 銀箔を添えて(マンカストラップ)

・南瓜と竹炭パンのスモーブロー仕立て(ラム・タム・タガー)
・ビーツとヨーグルトのムース 生ハムと共に(マキャヴィティ)
・三河鶏のコンフィ 黒胡麻のソース シャドークィーンのチップと共に(グリザベラ)

<Fish&Soupe>
・ブラックタイガーのフリット オレンジマヨとレッドオニオン(グロールタイガー)
・白身魚のフリットとグリビッシュソース ターメリックの香り(シラバブ)
・ホワイトアスパガスとベーコンのガルビュール(アスパラガス)

・アンチョビと黄蕪のスパゲッティ アーリオ・オーリオ(カーバケッティ)

<Meat&Potato>
・白トリュフ風味のマッシュポテト(オールドデュトロノミー)
・ラタトゥイユとベシャメルのパングラタン(ジェリクルキャッツ)
・今市蕪のフランベ竹炭のソルトを添えて(ミストフェリーズ)


・若鶏のディアボロ風(ジェミマ)
・ハーブ風味のローストポーク(ランチタイムのみ/美食家バストファージョーンズが認めた逸品)


・アンガス牛のローストビーフ(ディナータイムのみ/美食家バストファージョーンズが認めた逸品)

<Gohan>


・担々麵(タントミール)


・地場野菜の揚げたて天ぷら(美食家バストファージョーンズの愛した逸品)
・ハンバーガー(ゴミ捨て場のゴミ箱)
・チーズボール(ボンバルリーナ)


・イカ墨のブラックカレー(ランチタイムのみ/カッサンドラ&タンブルブルータス)
・鮮魚の握り寿司(ディナータイムのみ/美食家バストファージョーンズの愛した逸品)

<SWEETS>
・マンゴーゼリー(マンゴジェリー)


・ラム酒のパンナコッタ パイナップルのゼリー(ジェリーロラム)
・キャラメルムース(コリコパット)
・苺ムース(グリドルボーン)
・ブラッドオレンジのタルト(ジェニエニドッツ)
・チョコバナナロール(ランペルティーザ)
・ショートケーキ(猫型のチョコレートのせ)
・アップルパイ(猫の足跡)
・生クリームプリン(ランパスキャット)
・6種のアイス、9種のトッピングのカラフルストーンアイス
(オレンジアイス+バニラアイス+オレオ にてギルバート/オレンジアイス+チョコレートアイス+バニラアイス+チョコレートリング にてディミータ)

飲み放題プラン有♡

<乾杯時のみ>
スパークリングワイン

<飲み放題>
・瓶ビール ・ワイン(白/赤) ・焼酎(麦/芋) ・カクテル3種

お値段はうろ覚えですが、5000円弱。

2杯飲まれるならこちらの方がお値打ちです。との案内でした。

アルコールのメニューも見させてもらいましたが、ワインがボトルで6000円~
グラスで1600円~と言う感じで、2杯と言うか3杯飲むならお値打ちかな。

呑み助の集まりだったので飲み放題プランに♡

乾杯酒はロゼのスパークリングワイン♡

白ワインと、、、

赤ワインもいただきました♡

実食!

いろいろ一通り食べたのですが、気になったのを。。。

最初に提供されるパイ包み♪

パイ包みって、クリームシチューが多いけれど、こちらは澄んだ和風のスープでびっくり☆

 

やっぱりデザートは外せません♡

それぞれが可愛くって♡

ついつい食べすぎちゃいました(笑)

13時からの予約だったので、お客さんも少なくて。

でも、ちゃんとそれぞれ補充してくれてました♡

ちょうどデザートを物色していたら出していただいたのでパチリ☆

感想あれこれ。。。

CATSとコラボという事で食べに行ったわけですが、CATSかと言われればそうかな~?とも思いつつ。。。(笑)

でもどれも美味しかったので大満足♡

久しぶりにホテルのブッフェでしたが、たまにはいいものですね☆

ゆったり空間でセレブ気分が味わえました♪

とは言え、予約が通ってないというハプニングもありまして。

調べてみたら、いろんなサイトでいろんなプランの予約を受け付けているのですが、それを把握できていないようで。。。

予約が確認できないので、乾杯酒付きで予約しているのに乾杯酒が出てこないのですよ。

予約画面を見せて再確認してもらって、乾杯酒もつけていただきましたが、最初から乾杯酒が出て来ていたら飲み放題にはしなかったかなぁ。。。と思うと残念!

結局スパークリングワインを2杯いただきました(笑)

以前も、このホテル内の別のレストランですが、ネットで予約したらその予約が通ってなかったこともあり。

さらに、友人の結婚式に参列した時は、着物にアルコールをスプレーされたこともあります。。。

今回も「コート預かります」と言うので渡したら、ハンガーにかけようとして目の前で落とされました(^^;

ちょっといろいろお粗末な対応で、ハードは素敵なホテルなのにソフト面がいつまで経っても追いつかないのが本当に残念!

一度は泊まってみたいホテルなので、さすがにその辺りは改善して欲しいところです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    ストリングスホテル、八事(以前は違う名前のホテル)は利用したことがありますが、このブッフェはお値段が高いので、パスしていました。

    乾杯付きのクーポンなのに、忘れているのは残念ですね。。
    たぶん色々なクーポンやプランが錯綜していて、忘れていたのかもしれませんね。

    飲み放題プランを選択するほど飲めるなんて、凄いですね\(◎o◎)/!

    • 修子

      八事にも系列のホテルがあるのは知っていましたが、以前は違う名前だったのですね!
      このホテル、どちらかと言うと結婚式などのイベントに力を入れてみたいですよね~。

      お酒は随分弱くなりましたが、それでも飲める方なのでしょうね~。
      なので、ホテルは少々高くてもラウンジが使える所の方が何かと安心だったりします☆(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました