上高地帝国ホテル「ダイニングルーム」普段は質素に、たまには豪華に。
その他ホテル&宿

上高地帝国ホテル「ダイニングルーム」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

7/18~20の長野旅行の続き その6。。。

夕飯はダイニングルームでフレンチのフルコースを。
上高地帝国ホテルは山岳地ということで、格好に敷居が低いけれど、
さすがに夕飯はそれなりの格好が必要らしい。

せっかく、久しぶりにフルコースなので、ワンピースにパンプスで出かけました。

帝国ホテルに泊まれない人たちも食事には来るらしく、予約で満員の模様。
それも、時間が17:30~・19:45~と2回と決められている。
一斉に始まって一斉に終わるのってどうなんですかね~。
サーブする側がやりやすいんですかね。

8512c6c7.jpg

さて、今回お願いしたのは「神河内(かみこうち)」。

f6412750.jpg

赤座海老のタブレ仕立て シードルビネガー風味 エジプト豆のガレット
冷たいコンソメスープと林檎のスープを抱き合わせて
鱸のポアレ ポテトで着飾って ポワローのクリームと共に
厳選国産フィレ肉のパイ包み焼き 南瓜のムースを添えて

24dbc6e5.jpg

信州産ブルーベリーのクラフティ ヨーグルトクリームと共に
コーヒー

どれも美味しかったです。
ただ、サーブはめちゃめちゃでした。。。
ワインを1本頼んだのですが、グラスが空なのに気付かなかったり。
料理のサーブも右からだったり左からだったり。。。
私が座った席はお誕生日席だったので、左右開いてたんですけどね。。。

それだけ、上高地帝国ホテルは帝国ホテルとは言っても敷居が低いってことなんでしょうね。
格別のサービスを求めているなら、東京・大阪に行ったほうがいいかもしれません。

私みたいに、滅多にフルコースなんて食べません。っていう人にはこの砕けた感じは良かったです。

料理ダイニングルーム料理
住所:長野県松本市安曇上高地4468 上高地帝国ホテル
TEL:0263-95-2001
営業時間:朝食 7:00~9:30
夕食 17:30~・19:45~

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました