スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

【サービスの変貌に驚く♡2022年7月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー】

年に一度のお楽しみ♪

プリンスホテルさんの「お誕生日月はスイートルーム半額」と言う特典を利用して名古屋プリンスホテル スカイタワーさんへ泊りに行ってきました♪

名古屋プリンスホテル スカイタワー
宿泊記 記事一覧

 

と言いつつ、今までに2度泊まってみて、2度ともいろいろとありまして、、、
率先して泊まりたい!と言うほどでもなかったのですが。。。(^^;

家から近いという事と、お誕生日月はスイートルーム半額という特典と、あいち旅eマネーキャンペーンが重なるお得感はなかなか素敵だなぁ。。。といそいそと予約♡

結局のところゲンキンなんです(笑)

でもですね、約1年で随分と変わっていました!

変更部分を中心の宿泊レポです☆

お部屋はプレミアムルーム

今回のお部屋は35階☆


お部屋の紹介は↓の記事と被るので割愛。
(35階と36階は窓の外の風景も違いがわからず。。。)

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡プレミアムコーナーツインルーム編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

先回(21年10月)との嬉しい変更点も

まずは小さい変更点が2つ。

水のパッケージがマイナーチェンジした。

プラスチックのパッケージがシールに変わっていて、脱プラ推進だと思われます。
容量、中身には違いがありませんでした。

バスルームのアメニティがミニボトルから大容量に変わった。

ホテルステイでの楽しみにホテル独自のアメニティって方もいらっしゃるかと思うのです。
わざわざ持参し、ホテルのは使わず持ち帰る方もいらっしゃるみたいですね。

私は持参までしませんが、連泊した時など未使用のはいただいて帰ったりしています。
でも最近は大容量ボトルが増えましたね。

経費削減なんだろうなぁ。。。と思いつつ、ちょっと寂しいですね。

 

さて、大きな違いが1つ。

ReFaが備え付けてあるんです!

「ReFaルーム」でもないのに、、、ReFaですよ♡

シャワー浴びようと思ったらリファファインバブル ReFa FINE BUBBLE Sでびっくり☆

もしやと確認してみたら、ドライヤーもリファビューティック ReFa BEAUTECH DRYERリファビューティック ReFa BEAUTECH CURL IRON32でした♡

プレミアムルームには常設になったのかな?
去年10月はReFaではなかったので、それ以降に変更になった模様。

この変更は嬉しい♡

クラブラウンジも嬉しい変更が♡

なんとなんと、ラウンジ営業時間中ならすべての時間でアルコールが提供されているのです☆

メニューを比べてみたら、ウォッカトニックとスクリュードライバーがメニューから外れているので、ウォッカの提供が無くなった模様。

ウォッカはウクライナ情勢の影響なんでしょうか。。

ビールなど数種類のみ朝から提供されているラウンジはたまにありますが、フルタイムでラインナップに変更がないラウンジは初めて!

という訳でしっかり楽しんできました♪

 

ちなみに基本的にすべてセルフです。

好みが別れるところでしょうが、個人的には好きなタイミングで好きなだけ利用できるのでセルフが好み♡

「ドリンクを利用する時は手袋をお願いします。」とのこと。
食べ物系は1食ずつの器なので手袋はいらないという判断のようです。

アルコール♡

スパークリングワインはチリのエスパス・オブ・リマリ・ブリュット・スペシャル

白ワインはマプ・ソーヴィニヨン・ブラン

赤ワインはマプ・メルロ

どれもエノテカさんのチリワインのようです。

洋酒系は疎いのですが、ジン、カルーア、スミノフなど、おなじみのボトルの中にお初のボトルが。。。
一番右側はスコッチ・ウイスキーなのですがお初にお目にかかる銘柄で。
PRINCEってネーミングだから使っているのかと思ったら、プリンスホテルのオリジナルブランドだそうです☆

 


せっかくだから飲んでくればよかったなぁ。。。
来年(気が早いw)の楽しみにしたいと思います♡

ちなみにビールは冷蔵庫の中に。

ノンアルコール

ビールと同じ冷蔵庫の中にいろいろ入っていますが、それ以外にも!

ビュッフェ台にもいくつか置いてあります。

ノンアルコールリキュールもあるので、のんあるコールのカクテルも作れます♪

キールとかキールロワイヤルってアルコールでアルコールを割るというなかなかの高アルコールドリンクですが、カシスをノンアルにするのもいいかも~!?ってこれを書きながら気づく。。。
これまた次回のお楽しみにします♪

珈琲はマシンが置いてありました。

普通の珈琲とアイスコーヒーしかないのは、残念と言えば残念ですが、そもそもブラックコーヒー派の私なので気にならず。

牛乳が置いてあるとアイスカフェオレとか自分で作れていいかもですね。

紅茶はロンネフェルト(Ronnefeldt)でした♪

アフタヌーンティ

お酒だけではなくケーキ類のラインナップも充実!

先回と比べると、種類が倍以上になっています☆

まだまだあって、、、

とっても充実のラインナップですが、ブラックサンダーが無くなってしまったのは愛知県民としてはちょっと残念。。。

ちなみに昨年10月の写真がこちら↓

スイートルーム半額♡2021年10月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー先月「ReFaルーム」に泊まりに行った名古屋プリンスホテル スカイタワーさん。 名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿泊記 記事...

全然違いますよね!

さらにさらに、お隣のSky Dining 天空で開催中のスイーツブッフェで提供されいてる紫いものナゴプリ・モンブランも提供してくれるとのこと。(1人1個限定)

もちろんお願いしました♡

ブッフェ会場では目の前で仕上げてくれているようですね。
季節によって抹茶だったり栗だったりしているようなので、きっとラウンジでも季節によって違う味が楽しめるんでしょうね~☆

先回とは個々の盛り付け方も全然違うの!

夫婦そろって甘党なので一通りに近いぐらいいただきました♪

スパークリングワインはもちろんのこと、

赤ワインも♡

昼間から呑める幸せ♡♡♡

 

カクテルタイム

オードブル類のラインナップも充実!

アフタヌーンティに続き、先回と比べると、種類が倍以上になっています☆

先回(21年10月)は3種類しかなかったのですが、今回はコールドカナッペだけで7種類も!

欲張って全種類いただきました☆(笑)

ホットミールがあれば尚よろしかもですが、個人的には十分でした♪

早めの時間から伺ったので、お外を見ながらのんびりスパークリンワイン♪

カナッペをいただいた後に、デザート替わりに白ワインとデザート☆

チェックアウト後も14時まで利用できます♪

朝は10時から利用できるので、朝食後のまったり時間にスパークリンワイン♪

この日、お外は時雨気味で、本当はささしまライブをお散歩でもと思っていたのですが、引きこもり。。。

 

このラウンジの嬉しいところは、チェックアウト後も14時まで利用することができるのです☆

と言う事で、チェックアウトを済ませ最後にまたラウンジでまったり♪

最後は自作ミモザにしてみました♪

ステータスによる特典終了したからかな? 2022.4

それにしてもこちらのラウンジ、一番最初に泊まりに来た21年9月はまん防中にも関わらず、そこそこ混みあっていたのですが、今回、ほとんど人がおらず。。。

他に1組いるかいないかで、ほぼほぼ貸し切り状態。

調べてみたら、今まではプリンスホテルのプラチナステータスを持っていると利用できたようですが、今年の4月からそのサービスが無くなったようですね。
クラブラウンジアクセス付き客室に宿泊しないと利用できないようになったとのこと。
(もしかしたら新設されたさらに上のダイヤモンド会員だと利用できるのかもしれませんが。)

ステータスを持っていない私からすると、アウェー感がなくてありがたい改変ですが、お安く泊まってラウンジを楽しんでいたステータスホルダーの方は残念でしょうね。

個人的には利用できる人を少なくして、その分、サービスを向上してくれた方がうれしい♪

初期は朝食もラウンジでとれたようなので、今後もこのラウンジの進化に期待したいところです。

朝食「Sky Dining 天空」

以前は、卵料理は作り置きの目玉焼きと卵かけご飯用の生卵しかなかった記憶なのですが、オムレツステーションがありました♡

ソースが2種類あって、明太子ソースと、

ミートソース!

オムレツの具を選ぶのはよくありますが、ソースを選ぶのは初めて出会いました☆

どちらも美味しかったです♡

以前からありますが、名古屋めしコーナーは大盛況☆

鰻、、、こういう所のってたまに生臭いこともありますが、こちらの鰻はいつ食べても美味しい☆

夫が鰻好きすぎて3回ぐらいおかわりしてました。。。(笑)

なごプリ名物のアイスも健在!

毎回、バジルアイスにオリーブオイルが気になりつつ、、、

夏らしく私はラムネアイス、夫は、りんごとショコラをチョイス☆

ラウンジの空き空き具合から、宿泊客が少ないのかと思っていたのですが、朝食会場はそこそこの混み具合。

以前と比べて、朝食のメニューも充実していて、活気が戻ってきているなぁ。。。と言う感じでした☆

フィットネスルーム

今回、初めてフィットネスルームを利用してみました!

と言っても歩いただけ。。。(笑)


コンパクトな室内ですが、筋トレと言うより、有酸素運動系のマシンが並んでいます。

コロナ対策用にアルコール消毒液が常備。

写真撮り忘れましたが、タオルと水も常備されているので、トレーニングウエアとシューズで向かえば手ぶらでOK!

更衣室は無いので、部屋で着替えて向かう必要があります。

マシンは基本的に西側の窓辺に設置されているので、かまぼこ陸橋(向野橋)を眺めながら運動ができます。

この景色、鉄ちゃんだとテンション上がるでしょうね~!

朝の早い時間に行ったからか、貸し切りでした。

予約制でもないですし、人数制限もありませんが、他の人がいる時には入りずらいかも~

誕生日のお祝いカードいただきました♪

誕生日特典での予約でしたので、記念のカードがお部屋にありました♪

ちょっとしたことですけれど、こういうのあると嬉しい♡

進化に驚きました☆

という訳で、約9か月ぶりの宿泊は大満足!

ラウンジも朝食もびっくりするぐらいの進化でした☆

進化と言うか、もともとのボテンシャルに戻りつつあるといった感じなのでしょうね。

まだまだ宿泊客は戻り切っていないと思うので、逆に今が一番のんびりできるのかもしれません。

とは言え、随分とサービスが変わってきているので、何年後かの完全なるアフターコロナ時にどんなふうになっているのかも楽しみです!

まずは、また今度は1年後かな。。。
(楽し気なコンセプトルームでもあれば話は別ですが。。。)
このお誕生日スイートルーム半額特典が、末永く続くことを願っています☆彡

 

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    【最上階36階】スカイツインルームwithクラブラウンジを楽天トラベルで検索したら、愛知県近隣の方限定プランで13,500円(2名利用の場合)でした♪

    お誕生日プランは、それよりも安いということでしょうか?

    名古屋プリンスホテルは料理が魅力的ですが、未だ利用したことがありません。。

    あいち旅eマネーキャンペーンの8月末までに利用することができないので、お写真だけで行った気分になりますね😊

    • 修子 より:

      今回は二人で約3万円のお支払いでした。
      お値段は変動制で、夏休み前の日程であることと、平日であること、さらに感染者増え始めてた頃に予約したので、底値に近かったと思います。
      さらにあいち旅eマネーキャンペーンを利用したので、別途14000円分のポイントバックがあります♪
      プレミアムルームでこのお値段となると、なかなかお値打ちではないでしょうか☆

      東京が都民割を9月から再開するというので、あいち旅eマネーキャンペーンも延長しそうかなぁ~?と期待しています☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク