スポンサーリンク
白川郷・郡上八幡普段は質素に、たまには豪華に。

白川郷・郡上八幡

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
26cdd2ae.jpg

うちの両親と1泊2日の岐阜の旅へ。

うちの親は気が早いので6:30出発(笑)
道が混んでいるかと思ったら意外とすいすい行けて、10時前には白川郷についちゃった。

展望台にも行って、合掌造も3件見て、手打ちそば処 乃むらの美味しい蕎麦を食べて白川郷堪能~♪

9eb107a4.jpg

この店を出たら、偶然にも新婚旅行で一緒だった人に会った!
それもその人、大阪出身の東京在中の人なんだよね。
なぜにここで??とびっくり☆
日本って狭いわ~!!

夜は合掌民宿 十右エ門に泊る。

32ce48eb.jpg

この宿、旅×旅ショーで放映されてた宿なんだよね。
偶然、テレビを見てたら親から「今テレビでやってる宿に泊まるよ~!!」とTELが来て驚いたさ。
だって、「合掌造じゃないと思うけど、白川郷の集落の中で宿取れたよ~。」って言われてたから。
めちゃめちゃ合掌造じゃん!(笑)

と言うことで、囲炉裏を囲んで食事を頂き、
夜は満点の星と蛍を眺めながら田舎の風景を堪能し就寝。。。
星がきれいでびっくり☆
これだけの星は幼稚園の頃、富士山の7合目で見た夜空並み。
あの空も幼い記憶ながら忘れられないんだよね。
その時は7合目で断念したから、いつか頂上まで行きたいんだよね。。。

翌日は郡上へ。
さすがに翌日から私のみ仕事なので、徹夜踊りには参加しなかったけど、
郡上踊りを教えてもらったり、町並みを見ながら観光。
それにしても暑かった!
東北に行った後だけに暑さがしみるわ。。。

昨日に続き、お昼は蕎麦。
連れ合いが蕎麦好きなのでガイドブックにも載ってる平甚へ。

9aa2b8d0.jpg

何年か前に来たことある店だけど、相変わらず混んでた。
味も変わらず美味しいのだけど、昨日の蕎麦が美味しすぎ!

私の中での軍配は、手打ちそば処 乃むらなのでした^^

飛び込みの名所で飛び込んでるのを眺めながら、郡上城へ。
千代の故郷なんだね。。。去年は珍しく大河をちょっと見てたんだよね。
案の定、途中で見るの止めちゃって最後どうなったのか知らないけど(笑)

そんなこんなで旅行終了~♪

明日からは仕事だわぁ。。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました