【岐阜県へ♪笠松と境川でお花見の巻♪ 】普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

【岐阜県へ♪笠松と境川でお花見の巻♪ 】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先週の話なのですが。。。

名古屋在中の友人と一緒に、岐阜在住の友人に会いに行ってきました♪

岐阜はお隣の県なので、近いように思うのですが、逆のお隣の県に近い我が家からは結構な距離。
でもね、友人のお宅の最寄りの駅は、我が家から特急電車1本で行けるのだ^^
しっかりと道中、爆睡したのでした~(笑)

笠寺駅まで、名古屋在中の友人に迎えに来てもらい、友人宅へGO!

そろそろ桜も終わりな時期だったのですが。。。

Marge003

笠寺駅近くの堤防の桜並木は圧巻でした~♪
思わず、通るはずのない道なのに、堤防を走って桜を堪能しちゃいました☆

友人宅でまったりした後、お食事に行き(そのお店が美味しかったの~!)、その後、鍼灸の診療所へ。
前に、友人が行ってよかった話を聞いたので、私も行ってみたかったんです。
(ここらへんの話はまたおいおい書いてみようかな。と書きつつ、書いてない記事の多いこと多いこと。。。(笑))

その帰り道、これまた桜のキレイさに惹かれ、境川を散策♪

Marge006

もっと北の方が、有名らしいのですが、有名ゆえに提灯やら看板やらがでているそうで、ここらへんの方が桜を見て楽しむには向いているかも^^

Marge004

川辺に垂れ下がる桜って素敵よね~!

Marge002

川の両岸がず~っと桜って圧巻ですね~!

午後から天気が崩れちゃって、小雨交じりだったのですが、それはそれで風流でした。
が、写真を撮るには青空がいいね。。。^^;

Marge005

菜の花もちょっと咲いてて、ピンクと黄色がお互いに映えてましたよ♪

桜を堪能した後は、近くのイオンでちょっと早めの夕飯をがっつりと食べ(笑)
岐路に付いたのでした。。。

それにしても、しゃべり倒し、笑い倒した1日☆
あ~すっきり~!

また岐阜まで遊びに行かなくっちゃ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました