USJ 後半戦普段は質素に、たまには豪華に。

USJ 後半戦

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
7ac22409.jpg

ちょっと遅い昼食後は、園内も芋洗い状態で、人がごった返し始めた。
まだ、エクスプレスの券を1枚も使ってないので、そろそろ使うことに。

まずは、 E.T. アドベンチャー。
これは朝から待ち時間が長いアトラクション。
一回の人数が少ないから列ができてるのであって、人気があるからでは無いらしい。。。
でも子供は楽しいかもね。

次に、 ターミネーター2:3-D
この手の映画は苦手で観てないのだけど。。。
3D映像と実際の人とが交差しながらの展開は面白かった。
でも、やっぱり映画を観る気にはならないけど(笑)

次は、スパイダーマン・ザ・ライド
この地点で普通に並んだら4時間以上の待ち時間になってた。
エクスプレス使っても30分ぐらいは並んだからね。
相当だと思うわ。
内容はと言うと、3Dと錯覚をうまく使ったアトラクション。
申し分なく、めっちゃ楽しかった♪
これはもう一回乗ってもいい!!(笑)

夕方になり人もちょっと少なくなった時に、ウォーターワールドへ。
これまた水濡れアトラクションで、前の方で、一応濡れないゾーンに座ってみる。
座った頃には前説が始まったのだけど、この前説の人が、桜塚やっくんっぽいんだわ(笑)
しっかり楽しませてもらって、本題へ。
ショーは生身の人間が目の前で繰り広げてくれるので、臨場感たっぷり!
笑いあり、驚きありの約20分。これは観る価値ありでした。
ショーとショーの間の時間がそんなに長いわけでは無いから、舞台裏は戦争だろうなぁ。。。
役者さんもスタッフさんもお疲れさまです!

さて、ここで日が暮れて来た。
このスヌーピー好きがGOODSを買わずに帰れない!と買い物タイム♪
ぬいぐるみ付きのフォトフレームやカンカンに惹かれたクッキーなどを買い込む。
おうちにスペースがあったらもっと買い込むんだけどな。。。
まぁ目で堪能して楽しんできました。

まだ、どのアトラクションにも乗れるエクスプレスの券があったので、
一番面白かったスパイダーマンへ2度目のチャレンジ!
さっきよりは少なくなっていたけどまだまだすごい人!
この地点でハリウッドドリームザライドは受付終了だったからね。
二度目なので、ちょっと余裕を持って乗ったのだけど、まだまだ仕掛けはよくわからず。。。
まぁそれが何度でも楽しめるとこなんでしょうけど。

続いて、これまた二度目のバック・トゥ・ザ・フューチャー
こっちは1階席の一番前だったので、周りの様子がしっかり見えてしまった(笑)
そういう仕掛けだったのね~(笑)
でも楽しいからいいのだけど

この地点で8時過ぎ、まだジョーズとか見てないけど、最後にイマイチだったら嫌なので(笑)
夕飯を食べながらピーターパンのネバーランドを観ることに。
ウォーターワールドほどでは無いけど結構大がかりなセットで、「この塔はこのためにあったんだ!」ってのとかあって納得☆

そろそろ閉園の時間となったので帰路についたのでした。。。

帰りは車の中で熟睡し、途中運転手が仮眠を取ってたらしいのだけど、全く知らず(笑)

昨日の神戸と言い、今日といい楽しい2日間でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました