ぶたぶた(矢崎存美・1998年)普段は質素に、たまには豪華に。

ぶたぶた(矢崎存美・1998年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

0889223c.jpg
************************
大きな耳の生えたピンクのバレーボールが、とととと…と階段を駆け下りてゆく。
右耳が少しそっくり返り、つぶらな目は黒の点目。
何だあれは、ぶたのぬいぐるみっ!?そう、彼は生きているのです。
彼の名前は、山崎ぶたぶた。
歩き、喋り、食事をし、見かけによらず仕事は優秀。
そしてなによりもの特徴は、とってもかわいいこと。タクシーの運転手、フランス料理のコック、サラリーマンなどなど、さまざまなシチュエーションでぶたぶたと出会ってしまった人間たちの姿と心の動きを描いた連作集。
(「BOOK」データベースより)
************************

BOOK OFFで「ぶたぶた」という題名に「はい?」と思い、手に取った表紙の写真のぶたのぬいぐるみに惹かれ思わず買ってしまった本。

ファンタジーとかSFとかが苦手な私だけど、すんなり読めました。
そして面白かった。

いや~何せぶたのぬいぐるみが人間のように生活してるわけですよ。
ありえないんだけど、こんなぬいぐるみだったら会いたいなぁ。。。なんて。

9編の短編集。
その9個目のお話がにくい演出で。

読んだ後、なんだかまったり、ほっとできる本でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました