野生の風(村山由佳・1995年)普段は質素に、たまには豪華に。

野生の風(村山由佳・1995年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

209fb09a.JPG
*************************
ときめきの染織家・多岐川飛鳥、野生動物のいのちを撮り続ける藤代一馬。
ベルリンの壁崩壊の夜の宿命の出会いから、サバンナの大地にくるまれた官能のひとときへ、そして、慟哭の終局へ。
感動の、超恋愛小説。
(「BOOK」データベースより)
*************************

染織家と写真家の恋物語
この作家さんの本を読むのは初めてなのだけど、アートな世界に身を置くふたりの話だからか、はたまた、もともとこういう書き方をする作家さんなのか。。。
描写から色や香りが伝わってくる。

話の大枠はあまりにも無理がありすぎる。

でも、大人の駆け引きと子供の純粋さ。
いろんな想いが入り混じる恋愛模様。
それは、とてもせつなくやるせない。。。

結局、惹きつけられ一気に読んだ。

ストーリーとは別に、私の心の琴線に触れる言葉が結構あった。
・僕は僕の幸せを考えてるだけだ

・桜の花びらを煮出して染めても染まらなかったのに、
花が咲く前の枝を煮出すと桜色に染まる。

・人間の3つのタイプ

でも一番は・・・
あの大草原の中に身を置いたら・・・絶対に、人が変わる。
サバンナの描写を読んでるうちに、行けば私も変われる気がした。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました