夜明けの街で(東野圭吾・2007年)普段は質素に、たまには豪華に。

夜明けの街で(東野圭吾・2007年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

059d0ab0.jpg
**********************
幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。
僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた―。

この恋はどこまで続くのだろうか。

不倫するやつなんて馬鹿だと思っていた。
ところが僕は、その台詞を自分に対して発しなければならなくなる。
ただし、その言葉の後に、こう続ける。
でも、どうしようもない時もある。

緊迫のカウントダウン。衝撃のラストシーン。
著者渾身の最新長編小説

東野圭吾の新境地にして最高傑作
(帯文より)
**********************

東野圭吾の新刊。
不倫の話だと言うのは聞いていたし、帯にも書いてあったけれど、ホントに最初から最後まで不倫のお話。

確かに「新境地」なんでしょうが、「最高傑作」か!?ってお話でした。

東野圭吾の作品に単なる不倫の話を読者がどこまで求めているのか?
もちろん、その不倫にサスペンス的な要素も加わるのだけど、
そして最後に不倫をする理由も相手から語られるのだけど。。。
どうもそこらへんが薄っぺらく感じた。
別に不倫を絡ませなくてもいいんじゃないのかと。。。

でも、本編最後にはしてやられた!と思った。
ホントに女は恐い生き物だと。。。

ちなみに、番外編が世間一般的によくある不倫のお話なのでしょう。
不倫的にはこっちのほうが納得(笑)

あと、作者が感化されたと言う、
サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」が久しぶりに聞きたくなった。


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました