スポンサーリンク
冷たい誘惑(乃南アサ・2001年)普段は質素に、たまには豪華に。

冷たい誘惑(乃南アサ・2001年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

8504ff32.jpg
**************************
「私は拳銃を構える。恐怖にひきつった顔を思い描くだけで、
胸のもやもやが晴れていく」―。
久しぶりの同窓会で、歌舞伎町に流れ、
家出少女から受け取った包みの中身はなんと拳銃。
なぜか主婦は警察に届けない。
日常に倦んだ市井の人々を狂気に変えていくコルトの魔力。
巧みな構成で魅了する連作短篇集。
(「BOOK」データベースより)
**************************

「拳銃」を中心にした短編小説。
一話完結なのだけど、それぞれの話がどこかしかリンクされていた。
それも時系列的には逆になっていると思われる。

ひとつのものが人の手を渡って展開していくストーリーとしては
宮部みゆきの「長い長い殺人」を思い出した。
内容は全然違うけど。。。

まぁよくも無く、悪くも無く、読みやすい本でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました