水の繭(大島真寿美・2005年)普段は質素に、たまには豪華に。

水の繭(大島真寿美・2005年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

412036fe.jpg
***********************
母と兄、そして父までも、わたしをおいていなくなった。
もう家族じゃない―。
とめどない孤独をぬぐいきれず、気だるい日常を送っていたとうこのもとに、ある日ひょっこり転がりこんできた従妹の瑠璃。
心にぽっかり穴を抱えながらも、とらわれない豊かな個性をもった人たちとのめぐりあい、つながりあいを通じて、かじかんだ気持ちがしだいにほころんでいく、少女とひと夏の物語。
(「BOOK」データベースより)
***********************

BOOK OFFの100円均一コーナーでパケ買いした商品。
だって題名といい、表紙の色合いといい、惹かれちゃたんだもん。

内容は、ひと夏の物語。
父と二人暮らしだった主人公。その父が他界し、1周忌もそろそろの頃。
いとこの家で少女の瑠璃が転がり込む。

一言で言ってしまえば家族の再生の物語かな。
「家族」ってのにいろんな意味があるけど。

読みやすくて、す~っと心にしみてくる物語。

パケ買いした本にしては当りでした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました