探偵ガリレオ(東野圭吾・2002年)普段は質素に、たまには豪華に。

探偵ガリレオ(東野圭吾・2002年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

b5365b82.jpg
**********************
突然、燃え上がった若者の頭、
心臓だけ腐った男の死体、
池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…
警視庁捜査一課の草薙俊平が、
説明のつかない難事件にぶつかったとき、
必ず訪ねる友人がいる。
帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。
常識を超えた謎に天才科学者が挑む、
連作ミステリーのシリーズ第一作。
(「BOOK」データベースより)
**********************

今度の月9の原作本。
東野圭吾原作、福山雅治主演と来たら見るしかないっしょ!
ってことで珍しく、原作本を買って予習。

そしたらこれが面白い!
科学は得意ってほどじゃないからしっかりとは理解できないけど、
「へぇ~こんなこと出来るんだぁ。。。」とか興味深く読めた。

東野圭吾って物知り!って思ったら、
もともと理工系の学部出身で、エンジニア経験があるとか。
それにしても知識は豊富だわ。

月9の柴崎コウ役は原作には出てこないので、どう絡むのかがこれまた見物。

シリーズ第二弾(予知夢)も買ってあるし、明日から早速読もっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました